「wiiで始まる狩猟生活」が酷い | ジョジョ ゲーム(仮)

「wiiで始まる狩猟生活」が酷い

本日発売の、wii版「モンスターハンターG」を買ってきました!

とうとう本体も買ってしまいました。


目的は、なんといっても「モンスターハンター3 体験版」。


早速、新感覚のリモコン操作で、体験版をプレイ。

武器は当然のことながら「大剣」。


…。

……。

リモコン操作はないなぁ。


なれとかそういう問題ではなさそうな感じ。


2回目は、同梱の「クラコン」で、PSP操作タイプでプレイ。

やっぱり、しっくりくるなぁ。


でも、クラコンが小さくて、とてもじゃないけれど長時間プレイしていられない!


体験版はボリュームが薄く、2回でやめてしまいました。


お次は、「モンハンG」。

キャラ作成のみで終了しました。


だって、コントローラ-がねぇ…。

マジで、ゲームキューブのコントローラーを使わしてくれ!


それか、PSPみたいにアタッチメントがないとやってられん!


まさか、まさかの積ゲーです。


新型クラコン必須だなぁ。


さらに、テンションを下げる出来事が。


モンハン3では、既存の武器がリストラされると言うハナシ。


リストラされるのは

・双剣

・ガンランス

・狩猟笛

・弓


不買運動が起こりそうなレベルですね…。

初代からプレイしている自分からしてもありえねぇって感じです。

劣化してるって何事ですか?


「2ndG」から始めた人は、まずスルーしそうな感じですね。


発売延期してもいいから、全武器でお願いします。


とっぷぺーじへ