#40 真の力④ | ジョジョ ゲーム(仮)

#40 真の力④

ウルトラジャンプ 2008年 09月号 [雑誌]

16巻が9月4日に発売の告知が!

表紙絵も載っているけれど、いい感じなのかどうかは白黒でハッキリとは分からない。

「大統領」がなぜ上半身裸なのかと。


#40 真の力④


前回、頬を撃ち抜かれた「ジョニィ」。

まだ意識があるようで、とりあえずは無事の様子。


「ジョニィ」の足が動くことに驚く「謎の黒影」。

「ホット・パンツ」が「ジョニィ」から遺体を抜いた時に足が動くことに驚いたことがあるから「ホット・パンツ」は無いとしてもレース参加者であることは間違いなさそう。


対する「ジョニィ」も「おまえ…は…よくも…この「スタンド」は…」って言っている辺り、今までに出てきたことがあるキャラっぽい感じ。


気になるのは「スタンド」ってとこですよ。

「ジョニィ」は銃弾を喰らっているだけで「スタンド攻撃」を受けている感じがしないんだけれどなぁ。

いったいどんな「スタンド能力」だっていうのか?


一方「ジャイロ」の前に立ちはだかる「スタンド使い」。

前回「一般人」かもと予想していたけれどそんなに甘くは無かったみたい。


この「マス目のスタンド使い」と挟み撃ちの形で迫っていたハズの「大統領」は、なぜか木の後ろに隠れた様子。もしかしたら「マス目ノスタンド使い」と「大統領」は違う勢力なのか?

しかし、あの細い木に良く隠れられたものだなw


「ジョニィ」が襲撃された付近で出現した「ウェカピポ」。

「ジャイロ」気づいたのかは定かではないけれど、身を隠してしまう。

この「ウェカピポ」って「大統領」の能力で出現させているんじゃぁないかなぁと。


「マス目のスタンド使い」の「能力」は「空中にある物体」(鉄球)を任意の場所に落下させる能力な感じ。

スタンドを使わずに急接近して殴りかかったら勝てるんじゃないかと思ってしまう。


「ウェカピポ」が相手なら「左半身失調」でボタンが押せなくなるから即効で勝てそう。

「衛星」がアレだけあれば、ボタン押すのも間に合わんだろうからなぁ。


「追跡しているのはオレたちの方ではなく 逆にオレらが排除されるだけ…」

この追い詰められ間がたまらん!


今回はページ数が少なかったけれど、中身はその分濃くて良かった!

でも読み足りないのは確かです。


早く10月号が読みたい!


とっぷぺーじへ