ウルトラジャンプ 9月号 | ジョジョ ゲーム(仮)

ウルトラジャンプ 9月号

またまた更新が遅れましたが、ウルトラジャンプ9月号 「スティール・ボール・ラン」の感想を。


今しがた読み返した時にちょっとした発見が。


巻頭のコミックス発売告知に「スティール・ボール・ラン 9巻」の表紙が小さく載ってました。

「ウルトラジャンプ8月号」の表紙絵とは別パターンな感じですね。


そんでもって裏面は、「PS2:ファントムブラッドの描き下ろしのパッケージイラスト」がデカデカと!

「JOJOプロジェクト発表会」も見逃せない!


もし、当選したとしても平日なんて無理だわ。

有給使って休みてぇなぁ。


順当に、他の方のレポート待ちですね。



それでは、感想を。


#17 敵はどいつだ?


久しぶりに「ポコロコ」登場!

まじめな顔しちゃって、ラッキーマンの影も形もない。

「鉄クズのような、ゴミ箱のようなスタンド」気に入ってたんだけどなぁ。

寂しい限りです。


そして「サンドマン」の後方にいる「銃を背負ったような黒い影」。

「ノリスケ・ヒガシカタ」かと思いきや違うんだろうなぁ。


なんだか、見え見えの罠にかかってるみたいで「ノリスケ・ヒガシカタ」と思いたくないだけなのかもしれないけれど。


エコーズ(仮)の攻撃

正体は「ドット・ハーン」だった!


思わず先月号のDIOの「こいつなのか?」と動揺するシーンを思い返してしまう。

意外性だけなら「ドット・ハーン」でも納得。

でも「こんなヤツが…」ってところが「ドット・ハーン」じゃないよね。


結局のところ正体は「ドット・ハーン」じゃあなかった。

あっけなくご退場されて正体は謎のまま。


やっぱ「ノリスケ・ヒガシカタ」なんですかねぇ?


鉄球を失い、目の力もなく、ジョニィの爪弾のみで来月からどうなることやら。

鉄球はブーン・ブーン一家戦でも1個失ってるよね。


なんか今回だけ公式に失ったみたいな感じになっちゃってるところが気になるね。


今月はあまり緊迫感もなく、ちょっと物足りない感じが残りました。

来月は頭脳戦になりそうなんで期待してます。


ザクザクの正体は「ノリスケ・ヒガシカタ」じゃないと予想。


とっぷぺーじへ