#10 大草原の小さな墓標② | ジョジョ ゲーム(仮)

#10 大草原の小さな墓標②

#10 大草原の小さな墓標②


早いもので連載は10回目!

プロローグ編を入れれば11回!


毎月ジョジョが読める幸せを改めて実感。



それでは、感想を。


『ホットパンツ』の能力『クリーム・スターター』。


その能力で、自分の手首を屋根の上にぶっ飛ばし奇襲の準備完了。


ヤバイ!


こいつ、『マウンテンティム』より使えるやつなんじゃねぇーのか!?

ますます復活の可能性が低くなって気がする。


傷の治療とかもできそうだしなぁ…。


前回登場した、謎のガンマン『リンゴォ・ロードアゲイン』先月の恐怖による震えがなく今回は自信たっぷりというかかなり強気なキャラに変わってて、シビレました。


セリフの一つ一つがめちゃカッコイイ。


本体がやばければ、能力もヤバイ!


スタンド名は『マンダム』ザコキャラにもかかわらず『時間操作系』。

能力は『6秒だけ時間を戻す』。


普段は、小屋の中から外を監視しつつ6秒戻して道に迷わしてて、地味な能力っぽいけれど、いざ戦闘になるとヤバイですね。


『ホットパンツ』の奇襲後の『マンダム』発動!

今月はこのシーンが最高でした。


時間操作系能力の発動シーンはどれも最高にイイけれど、今回は特に秒針の描写がたまらなかったです。


その後の、『ホットパンツ』の左手を打ち抜くシーンもズキューンときちゃいますね。


ビックリしたのがその次のページで『ジョニィ』の顔がアップのシーンで、目が炎になっちゃってるところ。

もろギャグ漫画やん!

雰囲気は伝わってくるけど、ジョジョでこれはアリなんかなぁ?


そして『ジョニィ』のゲッツビーム!

なんか、格好が気になってしまうわ。

ディオ戦で見せたクロス撃ちが一番好きやわ。


『リンゴォ・ロードアゲイン』の銃弾の前に倒れる『ジョニィ』と『ホットパンツ』!

怒れる『ジャイロ』の追撃もむなしくや敗れ去ってしまう。


『ジョニィ』は脳天撃たれて死んで、『ホットパンツ』やられてホンマにどうなんねん!

なんか煙もでちゃってるし!

『ジョニ』死ぬとかありえんのか!?

と、目まぐるしく頭の中で思考しつつ読み進めていきました。


結果的に、ジョニィは死んでなかったので一安心でした。


『一八七四年製コルト』コイツの射程距離が今回のギリギリの展開を可能にしていたんですね!

いやぁ素晴らしいなぁ!


この強敵にたった一人で、どう立ち向かうのか?

来月の展開はいつも以上に楽しみですね。


TOPぺーじへ