三国志11 攻略日記 Part.17 捕虜の処遇に | ゲーム、手帳、その他興味あることについてつづるブログ

ゲーム、手帳、その他興味あることについてつづるブログ

ゲームのプレイ日記、手帳術など管理人が興味を持つことについてつづっていきます。他のネタも、後々、書いていこうと思っています。



前回は、漢中を陥落させたので、今回は、捕まえた捕虜の処遇に。




ゲーム実践記がメインで、日常をつづるブログ-733張魯の登用

張魯も米道持ちなので登用。どうせ、すぐには仲間にならんだろうな~と思ったら・・・





ゲーム実践記がメインで、日常をつづるブログ-734え!!いきなり降参するの??


「もはやこれまで降参いたす」・・・って、だったら降伏勧告のときに軍門に降って置いてくれよ!



・・・まあ、いいか・・。



米道もちを持って、洛陽とか長安の大都市を大穀倉地帯にして、大量の兵糧を生産するのが、楽しいので、まあこれはこれで良しとしよう。


特技のおかげで命拾いしたな・・。( ̄ー ̄)ニヤリ  (←ゲーム内でも処断(斬首の刑)が、できないヘタレが大口たたきます)






ゲーム実践記がメインで、日常をつづるブログ-735楊松・・・


おまえはいらん!!(笑)たしかに登用したけど、一括登用を選んだだけだ!!(笑)




ちなみにこの楊松、張魯の部下でありながら敵対する劉備軍や曹操軍から賄賂をもらい、張魯を裏切っていた卑劣漢(笑)



なので、能力値は低いし、個人的にも魅力を感じないし、敵でいてくれる方がありがたい。



ということで、解放してやる。



ゲーム実践記がメインで、日常をつづるブログ-736解放画面



ゲーム実践記がメインで、日常をつづるブログ-737楊松、恩に着る

楊松「孫堅様には逆らいません」


いや、いいよ、どんどん来なさい(笑)お前が率いる部隊(兵士)は、簡単に削れるから(笑)


では、今回はこのへんで ^^



基本情報

シナリオ : 反董卓連合


自勢力君主 : 孫堅


目的 : 君主孫堅で、董卓軍と遊びたい。董卓軍の有能な武将、文官(張遼、高順、呂布、カク、李濡)を仲間にしたい。


あらすじ : 上記目的のため、元々の拠点、長沙を捨てて、空白地「上庸」を占拠、拠点にする。周泰が欲しかったので、ロコウを占拠するだけ、占拠して放置。


←もし、よろしければ、こちらに応援ポチを(^^)
人気ブログランキングへ