三国志11 攻略日記 Part.2 上庸に移動 | ゲーム、手帳、その他興味あることについてつづるブログ

ゲーム、手帳、その他興味あることについてつづるブログ

ゲームのプレイ日記、手帳術など管理人が興味を持つことについてつづっていきます。他のネタも、後々、書いていこうと思っています。

前回、今回のシナリオの予定を話したので、早速実行です。




まずは、拠点を長沙から上庸へ移動します。韓当が、騎馬2000(楼船)で北上。上庸攻略が目的。輸送(コマンド?)だと船がソウカとなり、遅くなります。






ゲーム実践記がメインで、日常をつづるブログ-jyouyou_idou





モタモタしていると宛の袁術に取られてしまうので、楼船を選べて、足の速い騎馬に。



呉景は輸送の本隊。兵16000



祖茂はロコウにいって、良い人材(おそらく周泰)をとっておこうかな?という目的なので兵1000。ただ、何を血迷ったのか、途中で兵糧が足りなくなって、兵士が離散。



一旦、羅県港に戻って、いきなおす。(笑)




あと、軍師を知力79の程普から94の周瑜に。






ゲーム実践記がメインで、日常をつづるブログ-gunsi







無事、上庸を攻略したので、施設の建設に。お金がないと何も始まらないので、市場建設。港も金収入、兵糧収入が入るので、攻め落としておきます。




ゲーム実践記がメインで、日常をつづるブログ-sisetukuuhaku


ゲーム実践記がメインで、日常をつづるブログ-itiba




また、武器(戟、槍、弓、馬)がないと激弱なので、鍛冶もつくります。攻城に楽なので、工房も。この上庸の特色は、工房なので、さらに良し。




まあ、市場がないとお金が入らないので、まずは、これを極力建設。

今回は、こんな感じで。 ^^;




←もし、よろしければ、こちらに応援ポチを(^^)
人気ブログランキングへ