ステラグロウ 攻略と感想 序章「はじまりの歌」 ミトラ村 | 司法書士のゲームブログ

司法書士のゲームブログ

大好きなゲーム等について長々と語るのが好きな司法書士のブログです

■序章「はじまりの歌」 ミトラ村

 

負けイベント。オークには勝てるが、今の能力でダンテを倒すのは無理。ただし経験値はもらえるのでしっかり攻撃していただいておく。

 

その後アルトのHPが減るとイベントが始まる。リゼットの心の中では、マップが一本道なので真っすぐリゼットに近付いていくだけでOK。

 

リゼットに近付くと二者択一の選択肢が3回提示される。正しい選択肢を選ぶとペンダントが光るので、全て正答で返したいときは事前に中断セーブをし、ペンダントが光るまで繰り返し話しかけるとよい。ちなみに今回は「助けにきたんだ」→「なくなってなんかない!」→「俺を信じろ!」を選択すればペンダントが光る。

 

会話の流れ的にアルトの超強化でも行われそうな雰囲気だが、パラメータ1つ上がっていない。その代わり、リゼットが遠隔魔法と回復魔法を使えるようになるので戦いが楽になる。

 

ステラグロウ リゼット

密かに移動力も1上がっており、使いやすさが向上している

 

 

イベントが終わると敵が再配置され、仕切り直しとなる。リゼットのスプラッシュは威力が高くとどめを刺しやすいだけでなく、射程が1~3もあるため削りにも向いている。

 

オークを全て倒すとダンテが動き始める。といっても一戦交えた時点で戦闘が終わりクリアになるので、特に勝ち負けを気にする必要はない。

 

 

 

■アルト

リゼット覚醒後、主人公が「これならいける!」的なことを言うが、いや無理だろ。主人公の強さは変わらないし、リゼットの魔法もそこまでダメージ大きくないし。ダンテの壁はまだまだ高い。

 

 

■その他

そろそろ3章ぐらいクリアしたかな?と思ったらここまで全て序章だったというオチ。このマップをクリアするとオープニングが始まる。この章だけでムービーがいくつも用意されており、台詞は全てボイス付き。序章の割に気合い入りすぎだと思う

 

 

 

(一覧に戻る)