↑↑ マーフィー成功者50のルール↑↑ 朝活33回目 | 「これ聞いて!」ガマタロウの1日1曲☆洋楽オンエアブログ

「これ聞いて!」ガマタロウの1日1曲☆洋楽オンエアブログ

ブログにお気に入りの洋楽曲をアップしていきます!
川崎在住なので、川崎ネタも書いていきたいな〜☆
↓↓↓ブログ移行しました↓↓↓
http://gamataro.com/

朝活行ってきましたー!

本日は読書会でした

マーフィー成功者50のルール
という本をシェアしました

この本との出会いは
2年ほど前に仕事で
悩んだときに読んで
人生の向き合い方を
教えてくれた本です

著者はマーフィーのルールと
脳科学を照らし合せて
具体的な行動やその影響を教えてくれます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おおまかな内容は

基本的に人間は何か物事を行うときに
大脳に命令を出します

その後、自律神経を通り
人間の遺伝子に伝わります

その遺伝子のことを著者は
「勝ち組遺伝子」
と呼んでいます

その大脳に命令を出す時に
人間の心が「快」の状態だと
自動的に行動に移るという定義です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

図に表してみました

image

これはアルゴリズム風に書いてみました
文法ところどころ間違っていますが笑

image

私はこの本を読んだ後に
励まされて当時何度も読んでいましたが
やはり時とともに意識は薄れていくものです

TODOリストを作っても消化できずに
終わってしまうのも同じことです

そこで

この勝ち組遺伝子を
活用するべく論理的に考え
TODOリストを作成してみようと思いました

その内容は
5/22の金曜日にシェアしようと思うので
そのときにまた発表します(*^▽^*)


The Prodigy - Nasty
ひとことコメント:
The Prodigyの新作から!!
やばいですね!
いつも新しい音楽を作るこの才能
圧巻です( ´艸`)



朝活リンク
東京朝活交流会 そうだ、朝活へ行こう!