仙台でメンタルダイエットセミナーを行ないました! | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

仙台でメンタルダイエットセミナーを行ないました!

昨日、仙台でメンタルダイエットコーチ揺曳講座プレセミナーを行ないました!


10人の定員が満員となり、心理カウンセラーやヨガインストラクター、スポーツインストラクターなどダイエット指導をしている方に多く参加していただき、とても興味深く聞いておられました。
 
{8F35B00A-54BB-4348-AE37-67E149008D60}
 
{178803BD-A2AC-48B2-B4D7-987447CB67EA}

受講の感想アンケートも以下のような感想をいただきました!
 

●とても分かりやすくて良かったです。ダイエットとメンタルのかかわりがあるだろうと思ったのが非常に納得できました。
●コーチングや心理をお伝えする側なので視点を広げるために受講しました。気づきもあり楽しかったです。
●少し「難しいのかなあ」と思って受講しましたが分かりやすく「あるある」の内容で納得できました。
●やはり全ては”人間性”だなと思いました。いろいろ実践しても技術の提供にとどまらず、相手を受け入れる自分(自分も受け入れる自分)であることが大切だなと深く納得しました。
●「心のダイエット」これが必要な人がたくさんいると思いました。
●とても分かりやすく心と体が以下につながっているか改めて感じさせられました。エステをお客様に提供する立場でありながら心からお客様を信頼し受け入れられているか、自分に向き合う時間になりました。ありがとうございました。



このメンタルダイエットを必要としている人が、全国にたくさんいるんだなあとあらためて実感しました!これから全国いろいろなところに行ってお話ししたいと思いました。

これからも「心の癒しをダイエットの力にする メンタルダイエット」を広げていきます!
 
 

 

<小林一行公式メールマガジン>