「リバウンドしやすい人」に共通すること | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

「リバウンドしやすい人」に共通すること

これまでたくさんの人にお会いしてきて

 

「ダイエットに成功しました!」

 

という人にもたくさんお会いしています。


そうした人の中でも、もちろんダイエット成功後も体型を維持している人もたくさんいます。


しかし一方で残念ながら、半年・1年と経つ間に

リバウンドして元に持ってしまう人もいらっしゃいました。

 

(これは私がダイエットのサポートをした方ではなく自己流や他の方のサポートで成功した人です)


でもそういった人の多くに共通するクセがありました、

 

それが

 

「食べるスピードが早い」

 

ということです。

 

 

「食べるスピードがちょっと速いくらいでそんなに変わるの?」

 

と思われるでしょう。

 


もちろん太る原因はこれだけではなく、食べ物や食べる量も関係しているのですが、

 

 

 

食べるスピードが変わらないまま、食べる量を減らしてしまうと、

 

食べても満足感がありません。

 

その満足感が得られていないことを、心のどこかで

 

「ダイエットのためだから」

 

とガマンしながら、毎日を過ごしています。

 

つまり毎日、心のどこかで満足できないストレスを溜め込みながら生活しているのです。

 

そのガマンによるストレスが限界点を超えた時に

 

「もうどうなっていい!」

 

と言わんばかりに食べてしまい、、ダイエットに挫折してしまうのです。

 

確かにダイエットを始める最初の段階では

 

「食べる速度を遅くするくらいでやせられるの?」

 

と思われるかと思います。

 

確かに食べるスピードを遅くするだけで、

 

すぐに劇的にやせるかというと

 

そういうものではありません。

 

だからこの方法は「効果がない」見られやすいのですが、

 

実はこの方法は、ストレスなくダイエットを続けるために

 

とっても大切なことなのです。

 

あなたの身の回りで、生まれつきやせている人

 

もしくはダイエットした後、何年間もリバウンドしていない人を見てみてください。

 

ほとんどの人が食べるスピードが遅いでしょう。

 

特に生まれつき細い人は、本当にすごく遅い場合が多いです。

 

でも皮肉なことに、そうした人の多くは

 

「食べる速度が遅い」

 

というのが悩みだったりします。

 

そして

 

「たくさん食べられない」

「いくら食べても太れない」

 

という悩みを抱えていらっしゃいます。

 

これって私たちみたいな、やせたい人にとって見れば

 

とってもうらやましい悩みですよね。

 

ということは、逆に考えれば食べるスピードを遅くすることができれば自然と

 

「たくさん食べられない」

「いくら食べても太れない」

 

という悩みを持てるのかもしれません。(^◇^;)

 

これってとってもいい感じですよね?

 

だから「食べるスピード」って大きな目で見たら

 

やせ続けるためには、とっても大切なスキルなのです!

 

●犬食い(食器に顔を近づけかき込むように食べる食べ方)をしない

●麺類は数本づつ箸に取って食べる

●ご飯も1回に箸にのせる量を減らす
●一口食べたら1回箸を置く

●よく噛む

 

 

こうしたことをぜひ心がけながら、「やせる食べ方」を身に付けてください。

 

あなたのダイエット成功をお祈りしています。

 

 

LINE@はじめました!友達登録お願いします!
小冊子プレゼントや、セミナーの特別割引クーポン等差し上げています!

 

 

<小林一行公式メールマガジン>