冬だからこそできるダイエット法(1) | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

冬だからこそできるダイエット法(1)

さて、すっかり秋も深まり、冬がもうすぐそこですね!

そこで今回は

「冬だからこそできるダイエット法」

というテーマでお伝えしたいと思います。

 

冬はほとんどの人がリバウンドしてしまう季節だと思っているんじゃないでしょうか?

それは

●「食欲の秋」で食べ過ぎてしまう

●忘年会や年末年始、新年会など食べる機会が非常に多い

●厚着をするので太っても目立たずつい油断してしまう

 

こんなことがリバウンドしてしまう要因として多いのではないでしょうか?

しかし、そんな冬の時期だからこそできるダイエット法があります!

今回はそうした冬ダイエットの方法をご紹介します。


まず第1弾はこれです!

 

「鍋!」

 

 

冬は鍋がおいしい季節ですよね!

 

でも太りやすい鍋と、太りにくい鍋があるのをご存知ですか?

 
ちょっと気をつければ、鍋を美味しく食べて
 
ダイエットに成功することも可能です!

 

鍋料理ってこんなにたくさんダイエットに良い効果があります。

 

●料理が得意でなくても簡単に作れる

●油を使わないのでカロリーが上がらない

●野菜・キノコなど食物繊維が豊富な食材がたくさん食べられる

●温かい料理は満足感も高まる

●温かい料理は食べたらすぐ消費されるカロリー(DIT)が高まる

●さらに辛い鍋ならDITはさらに高まる


ダイエットにオススメの鍋料理は

・水炊き
・キノコ鍋
・寄せ鍋
・キムチ鍋
・チゲ鍋

 

などで、やはり「野菜・キノコ」などがたっぷり入った物がいいですね。

できれば避けた方がいい鍋は

・おでん
・うどんなどが入ったほうとう鍋など
・ちゃんこ鍋

などです。

 

おでんは練り物がカロリー高いのでちょっと避けた方がいいのですが、

大根やこんにゃくなどならOKです!


これからの季節、特にキノコなどダイエットの味方となる食品も

たくさん出てきます!

こうした旬の食材と、美味しい調理法も活かして

美味しく食べて、ダイエットしましょう!(*⌒▽⌒*)

 

 

<ダイエットしたい人向けセミナー>
こころの栄養を整えてやせる メンタルダイエットセミナー (渋谷)
■11/23(水祝) 19:00~21:30


<ダイエットを教えている人向けセミナー>
メンタルダイエットコーチ入門講座 説明会(渋谷)
■11月22日(火) 19:00~21:00  (渋谷)
■11月29日(火) 19:00~21:00  (渋谷)
■12月20日(火) 19:00~21:00  (渋谷)