新たなスタートです! | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

新たなスタートです!

実は私はこれまで、サラリーマンをしながらこのダイエットコーチの仕事をしていました。

しかし昨日の6月30日を以って退職したため

これからはこのメンタルダイエットコーチとしての仕事に一本化します。


これがかつての私、10年前の私です。

うつになって、激しいストレスでお菓子の過食が止まらず



83kgの体重で、心も病んで苦しくなっていました。

仕事も手につかず、人間関係も苦手で、人と話すことすらイヤでした。

「こんな自分はダメな自分」

「こんな自分は生きている価値がない」

そう思い続けた私は、ついに家族に遺書まで書いて

自ら命を絶とうと、七輪と練炭を車に積んで、キーをひねって

あっちの世界に行こうとしましたが、

妻が駆けつけて来て思いとどまりました。


「今までの生き方では生きていけない。何かを変えよう」

そう思った私は、心理学や自己啓発などの本を図書館で借りまくって読みあさり

セミナーに行ったりしながら、いろいろと学んで実践し、うつを克服しました。


そしてうつが良くなった時に会社の健康診断でメタボ診断を下されたので

そこからダイエットしようと決断し、心理学などの手法をダイエットに応用して

2年で25kgのダイエットに成功し、今でもリバウンドしていません。





以前の私は、何十回もダイエットにチャレンジしては途中で挫折したり

たとえ目標体重を達成しても、半年くらいでリバウンドして元に戻ってしまいました。


しかしこの心理学を応用したダイエット法ならば

全くガマンや苦しいことはせずに、ダイエットに成功し、その後もリバウンドしません。


真のダイエット成功のためには、

絶対にメンタルを変える必要がある。



これを心の奥底から感じました。


そしてダイエットを通じてメンタルが変われば

仕事や人間関係、自分の人生に対する考え方も変わるので


人生そのものが大きく変わりますビックリマーク


ダイエットという手段を通じて、人生を輝かせることができるんです。

それを私は、世の中に伝えたいビックリマーク

これまでもこの信念で活動してきました。


心が苦しくなって、その苦しさから逃れるために食べるしかなくて、

でも結果としてさらに太ってしまう自分が許せなくて

心の苦しみの中でもがいている人を救いたい。


自分を輝かせるためにダイエットしているのに

できない自分を責めて、苦しんでいる人の力になりたい。


こんな気持ちを大切にして、これからも活動していきます!!

よろしくお願いしますビックリマーク(*⌒▽⌒*)


《イベント・セミナーのお知らせ》

<ダイエットしたい人向けセミナー>
こころの栄養を整えてやせる メンタルダイエットセミナー (渋谷)
■7/13(水) 19:00 ■8/3(水) 19:00

<ダイエットを教えている人向けセミナー>
お客様を輝かせるメンタルダイエットコーチ講座 説明会(渋谷)
■8/2(火) 19:00