ダイエットの話をしないダイエットコンサル? | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

ダイエットの話をしないダイエットコンサル?

個人の方と1対1でお話しして、ダイエットのコンサルティングなどもしていますが、


最近はちょっと変わった傾向があります。


というのは、ほとんどダイエットの話をしないのです。


先日のダイエットコンサルもずーーーっと恋愛相談でした。


彼との関係がうまくいかなくて、とっても悩んでいました。


その悩みとストレスから、不規則な食事や、甘いものを食べ続けるといった状況でした。


こんな時に、何を食べる、運動するなどと言った


ダイエット法の話をしても意味がありません。


それよりは恋愛によるストレス、彼との関係や、自分の心とどう向き合うか?


その方がずっと大切なことです。


だからこんな時にはずっと恋愛相談で終わります。ダイエットアドバイスはゼロです!(笑)


大抵の人はどうやればいいかはほとんど知っています。


ただそれが「わかっているけどできない」ということで困っているわけですり


でも終わった後の生徒さんの笑顔がとっても素敵で、


やっぱりメンタルダイエットやって来て良かったなあと思えた瞬間でした!(*⌒▽⌒*)


image