今当たり前のことが・・・ | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

今当たり前のことが・・・

こんな記事がYAHOOニュースに掲載されていました。

温暖化 日本海の深部酸欠、100年後は「死の海」?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000005-maip-soci


この深部酸欠によって海中で光合成しているプランクトンが死滅すると、酸素を合成する生物もいなくなるためより一層温暖化が進行するそうです。

これは今すぐ二酸化炭素の排出量『ゼロ』にしたとしても、もはや温暖化の流れは止められず勝手に進行するということですね。

地球温暖化は私たちの認識よりもずっと深刻で身近な問題の様です。


今まで当たり前の様に食べられているものが、食べられなくなるという事態はすぐそこまで来ているかもしれませんね。

そうなれば、「ダイエット」に悩む人はいなくなるのかも知れませんが、決して喜ばしいことではありませんね。

そうならない事を願っています。