『つぶやき』を変えてダイエット! | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

『つぶやき』を変えてダイエット!

「あー、○○が食べたい!」

という思いがよぎった時、あなたは頭の中でどうしていますか?

大抵

「どこで売っていたっけ?」
「でも、さっき食べたばかりだしダイエットしているならガマンしなくちゃ」
「でも食べたいよー!」

という風に

「食べたい」という思いと、「食べちゃいけない」という思いが

交錯することと思います。
 
 
「食べちゃいけない」
「食べちゃだめだ!」
 
こういう風に考えると、脳が
 
「このままでは食べられずに飢え死にしてしまうかもしれない」
 
という飢餓の防止本能によって「もっと食べさせようとする」つまり食欲を増大させるのです。
 
 
では、こんなときにはどうしたらいいのでしょう?
 
 
それは、ある一言をつぶやけばいいのです。
 
 
それは・・・・
 
 
 
「いつでも食べられる!」
 
 
 
この一言です。
 
「いつでも食べられるから、また今度にしよう」
 
そうつぶやけばいいのです。

脳も安心して 「いつでも食べられるなら今食欲を増やさなくてもいい」 と考え食欲は増大しません。
 
 
実際、どんなに大好物でも、今食べなければ一生食べられないということはないですよね。
 
今の世の中、で普通の暮らしをしている人なら、大抵のものはその気になればいつでも食べられます。
 
 
だから
 
「いつでも食べられる」
 
これは本当なのです。
 
 
いつでも食べられるならいま食べる必要もないわけです。
 
そして、それを何度かクリアしたら、自然と「○○が食べたい」と思う習慣そのものも消えていきます。
 
この一言のつぶやきの効果。

すごく大きいです!
 
そんな風に「つぶやき」を変えることによってダイエットを成功させましょう!