過食と適度な距離で付き合おう | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

過食と適度な距離で付き合おう

今日はいきなりダイエット日記です。

実は昨夜は久々に甘い物過食が再現してしまいました。飲みすぎです・・・(^^;

<5/22(土)>
朝食: トースト、ヨーグルト、ホットミルク(ミロ)
昼食: スープdeおこげ、クラッカー2枚、コーヒー
夕食: ソーセージ、ベーコンステーキ、ビールジョッキ2杯
2次会: 砂肝、焼き鳥、サラダ、ホッピー2杯
夜食: ローソン プレミアムロールケーキ(227kcal)
     ランチパック(ベーコンポテトサラダとトマトミートスパゲティ)(208kcal)
     豆大福(約135kcal)、コーヒー

ドイツビール好きの友人
『日比谷オクトーバーフェスト』 というドイツビールの祭典に行ってきました。

ものすごい混雑でつまみを買うのに1時間待ちという状況でしたが、それも賑わいの一つかな?(^o^;
真ん中の噴水に飛び込む若者もいてものすごい盛り上がりでした。本格的なドイツビールも美味しかったです。

その後有楽町の焼き鳥に行って2次会して、

さて、その後が問題です・・・

帰りにロールケーキやランチパックを買ってしまったのでした。

酔ってしまうと理性がなくなって、本能の部分がむき出しになるので食欲も非常に抑えにくくなります。

この癖を完全に無くすのは難しいかもしれませんね。無理に直そうとすると揺り返しが来るので、

『いい距離でつきあっていこう』 と思います。


過食してしまった場合は

『食べてしまった!自分はなんて人間なんだ!』

と思わずにこんな風に考えればストレスを溜めずにダイエットにも支障のない範囲でつきあっていけると思います。

ダイエットに成功するには、過食をゼロにする必要はありません。

支障ない程度の適度な頻度にしておけばいいのです。

P.S ブログテーマ変更のお知らせ

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログテーマを細分化しました!

以前は

●ダイエット日記
●ダイエット雑記帳
●ダイエットメールマガジン

程度のいい加減なものでしたが、もっと今までのブログ記事も見やすくするように細かく細分化しました。

2月からの記事を全部見直したので時間がかかってしまいましたが、やはりこの方が見やすいと思います。

ブログテーマもご意見があればコメントくださいね。(^^)

これからもよろしくお願いします。