このロマンティックな雰囲気に溢れる、プーランクのソナタ、フルートを学ぶ80%以上の人が、この曲うまくなったら幸せだなと思っています。バッハのフルートソナタなどとは180度違い、堅苦しくなく、直接、その感動が心に飛び込んできます。

同じように、
ハンガリー田園幻想曲という超人気曲がありますが、技術的には一枚こちらの方が上。音符が集中する極めて速い部分が、勝負どころ。エマさんは、一音一音明快かつ綺麗に吹けていると思うのですが、どうでしょう。
     Emma Resmini Plays Poulenc flute sonata 3楽章.
 Perfection!  Being awfully stable at  the nimble parts on the staff notation.
完璧そのもの。細かい音符が並ぶ五線譜での軽快な部分が、実に安定していて、しかも鮮やか。

In front of my eyes, I have imagined the vivid and little bit noisy scenery of Paris morning. (Although I've never been to Paris)
私の目の前に、行ったこともないのに、パリの朝のあわただし
い情景が浮かんで来てしまった。

Besides, accompaniment piano is also very nice.
また、このピアノ伴奏も素晴らしい。

 

世界が注目し、また我が国が誇る武満徹のフルート曲は幽玄の世界を創造、エマさんの名演奏でそれを経験したい方は、下記をクリックしてい。

http://ameblo.jp/galwayera/entry-12201188736.html