カレーに人差し指を突っ込んではいけないと実感した時 | 宝塚市のギター教室|中川雄の日々ギターブログ

宝塚市のギター教室|中川雄の日々ギターブログ

宝塚市でギター教室を開いております。初心者から経験者まで丁寧にレッスンさせて頂きます。


こんにちは、ギター講師の中川です。






皆さん、人生の中で一回くらいはカレーに指を突っ込んだことがあると思います







この前の話、







午前中のレッスンが終わり、お昼は何にしようかアレコレ考えていました。









で、生徒さんからオススメされたカレー専門店が近くにあることを思い出し、いざ行ってみたんですよ。









そこがビックリしたことに、かなり本格的なお店








エントランスには象の置物がおいてあり、オリエントな装飾品で飾られていました。







「お!期待できそうやな~」






と思いながら入ると








イラッシャイセー








とインド人がカタコトの日本語で迎えてくれました。









メニューを見るとナンとスパイス別にカレーが乗っており、本格的な感じで期待値が上がります。









とりあえず、ランチセットを頼んでまつこと約10分。










インド人が銀の器に盛り付けて持ってきてくれました。











焼き立ての香ばしいナンと、芳醇なスパイスが効いたカレー、炊き立てのライスがトレー一杯に広がる。







うまそ~






テンションは最高潮







食べようとした時。








何か足りないな~と気が付いたんですね。







あれ?スプーンがない。







テーブルの上を見渡しても無いじゃありませんか。









...........







あ!そうか、インド人の店やから食べ方も向こうに合わせなあかねんや







本格的やな~と










そう思い、人差し指をズボッとカレーに突っ込んだその刹那









インド人のウエイターがものすごく申し訳なさそうな顔をしながら







...スプーンココデス






























 


 






カルチャースクール ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村