どーもこんばんにちは。

ガル新橋調査員のバルさんです。

 

週間少年ジャンプで連載していた人気漫画「こち亀」が、9月17日を持って連載終了となりました。

こちら葛飾区亀有公園前派出所」は1976年から連載を開始し、今年で40周年を迎えた超長寿漫画ですが、何が凄いって40年一度も休載が無いことです。( ゚д゚)ポカーン

こち亀といえば、ギャグ漫画でありながら、掲載時の社会現象や生活事情、時事問題等を題材として、作中で多く取り扱う事でも有名ですが、漫画家というただでさえ過酷な職業において、毎回コアなネタを書きつつ一度も掲載を休んだ事は無いというのは驚異的としか言いようがありません。これは「少年誌の連載最長」のギネス世界記録にもなっています。

おまけに作者の秋元治先生には「一回高熱出して休みかけたけど、「作者が高熱」ネタで一本書き上げて難を逃れた」という逸話まであるそうで……Σ(ノ´Д`ノ)​

このプロ意識や、機転、サービス精神、知識の広さは我々の仕事でも見習わなければなりませんね。

しかも最終話掲載のジャンプと単行本最終巻の200巻は同時発売で、更にはジャンプと200巻では話のオチが違うという超サービスっぷり

本当に頭が下がります。

私も、秋元先生を見習い、常にサービス精神を持ちつつ、生涯仕事を休むことなく全うしたいものです。

 

秋元先生、本当にお疲れ様でした!( ´∀`)ノ​

 

 

行動調査・信用調査・人探しならこちらガルエージェンシー新橋事務所またはガルエージェンシー武蔵小杉

 

AD
少し前の記事になってしまいましたが。
 
 
 
そりゃないっすよぉジャンパーです!
 
 
日本!メダル出てます出てます!!!
{6018DAB7-82B9-4825-BAE4-36995FE1DC9F}

リーオ!

 

{28D95B2C-1849-4BEF-AC38-3EEC9B3B5D81}

リーオ!

 

 

{2B321CE1-5D2E-455C-9BE4-D7AF5B4D1BD4}

リーオ!

 

 

{83A42E99-1306-4018-838C-CBF6D915FC46}

ゴーオ!

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし個人的には…
{092905BC-42A6-45CB-9C0F-94FCB8339A56}
この年の27時間はタモロス後も重なり、とても感慨深い物でした。
{BF75CDF6-E8CD-4CF1-A4B7-73F7F67B8F29}
わたくし毎日涙ですよ。
ファンでない方も含め日本が震撼したと思います。
 
 
個人の力はあるとは言え、SMAPとしての経済への影響はかなりのものらしいですね。
わたくしにとってはそれ所の話ではないのですが…
 
ここでは多くは語れませんね。
まさに今は言葉が上手く見つかりません。と言った所です。(´-ι_-`)
 
完全に個人ブログレベルの内容入りましたぁ~
 
 
 
 
 
{4DEB1262-C3AA-492C-95C1-0498D9D42C8C}
全国の老若男女、ファンの皆様
来年からはこのニセモノで我慢しましょう。
 
 
はい、無理です。
AD
どうもこんばんにちは。
調査員のバルさんです。

先日、張込み中に何と偶然知り合いの同業者の方にお会いしました。その時の会話。

〜〜〜〜〜〜〜〜
相手(後ろから肩を叩きながら)「お疲れ様です!」

私「…?…おぉっ!?お疲れ様です。お久しぶりです〜。」

相手「お久しぶりです!調査中ですか?」

〜〜〜〜〜〜〜〜

そうですけど。それ言っちゃダメだろ!
周りに人が居なかったので良いですが、誰かに聞かれたら大変です。最早同業者潰しの域です。( ̄△ ̄;)


また、ある時はこんな事もありました。
知り合いからのメール。

〜〜〜〜〜〜〜〜
「昨日、○○でバルさん見ましたよ。張込みしてると思って声掛けませんでした!」
〜〜〜〜〜〜〜〜

何その心遣い。(゚ロ゚ )
でもその日は休みだったよ。

相手がこちらの仕事を知っていたとは言え、張込み中に見えたってどんな挙動だよ。一種の職業病的な何かですかね。
これからは常に休みだと思われるように振舞おう!
って、それニートじゃん。
そしてついこの間、現場に向かう途中、とある駅前にて街頭アンケートを受けたときの話。

〜〜〜〜〜〜〜〜
相手「ところで今日はこれからお仕事ですか?何をされているんですか?」

自分(探偵と言うわけにもいかず咄嗟に)「いえ、今日は休みです」

相手「えー、平日休みって何の仕事ですかぁ?」

〜〜〜〜〜〜〜〜

いや、まぁ多々あるだろ!(`Д´)
絶対ニートだと思われたよ。(被害妄想
探偵としては問題ないですが、人としてどうなんだこれは。

どうすれば良いんだ…と今日も試行錯誤する調査員であった……完。






行動調査・信用調査・人探しならガルエージェンシー新橋またはガルエージェンシー武蔵小杉
AD