こんにちは、東北で活動する猫使い探偵です。

 

もしもパートナー(配偶者)の初めての浮気を発覚したら?

みなさんどうしますか?

 

今回は、私の持論を説明したいと思います。

 

初めての浮気にびっくりして、どうしようかな?と悩みますね。

その後の行動パターンは、以下の4つのパターンに分類でき

ます。

 

A いきなり離婚を決める人

B パートナーと話し合いをしてから、今後を決める人

C 出来れば離婚をしたくない人(でも、謝罪はして欲しい)

D 何も話さず、普通で生活をする人

 

年齢・収入・家族構成・子供の問題・ローンの問題など、

環境や経緯が異なりますので、複雑極めます。

でも、「D」タイプ以外の人は、とりあえずパートナーと話会い

を希望します。

 

なぜ浮気したの?どうしたいの?などの話し合いが行われる

でしょう。かなりのストレスです!

 

さて、私の持論は、

 

① パートナーに謝罪文・詫び状・誓約書など、題名は何でも

いいですから、文章にて謝罪を書いてもらう事です。

この文章化する事が、2回目の浮気を防げる要因となります。

 

② 浮気相手からも謝罪文を書いてもらい、100万円程度の

慰謝料は貰う事。やはり、無罪放免は将来的に再発する可能

性をぐっと高めます。金額は100万円ぐらいが最低でも妥当か

と考えますが、これも文章化の方が大事です。

 

これをする人としない人では、浮気の再犯率がかなり違い

ます!

 

悪い事したら、口頭注意だけではダメです!

夫婦も所詮他人と考えての、文章化です。

 

以上、現役探偵からのアドバイス。