許せない事件

テーマ:

こんにちは猫使い探偵です。


今朝未明にびっくりする殺人事件が起きました。

神奈川県相模原市緑区の「津久井やまゆり園」で多くの人が刺された事件

です。

19名もの重度の障害者が抵抗も無く、刺殺されました。


犯人である元同施設職員植松聖容疑者(26)が2月に「重度障害者を殺す」

などと話していたことが報道されています。


社会的弱者を、己の間違った考えロジックで殺害した事には、血が逆流

するほど頭にきますね。


これから犯人の生い立ちや家族構成、友人など後天性環境が検証される

でしょうが、正直聞く耳すら持ちたくないですね。


彼には、殺された19人と同じ、19回の死刑を希望します。


民主主義でありながら、社会的弱者を救うシステムの、今の日本が変わらない

事を願います。


海外の殺人事件やテロの影響があると思います。

また、日本の教育にも問題があったとも思います。


亡くなられた方々の冥福を、お祈りいたします。





AD

先日、本屋に行って驚いた。


『田中 角栄』に関する本が沢山出ていた。


正直、違和感を覚えた。

何故に今、『田中 角栄?』と


第一秘書でも有名な、『早坂茂三』の本を購入し読んでいる。


魅力的な人物だ。

才能があり、努力家で、気配りが人一倍あり、何よりも政治の事を考えていた。

人間的な魅力が一番、当時の日本に受け入れられたのかもしれない。


オヤジ、親分、総理、政界のドン、色々な言葉で言われるが、彼は「田中 角栄」

なんだと思う。


強い信念を持っていて、努力家で、しかも優秀な官僚を味方にし、次々と政治を

より良くした。

そんな政治家が少ない現代だからこそ、『田中 角栄』が再びブームになったの

だろう。



田中角栄

人間、努力と人間らしさ、そして信念を貫く意志だよな!と再確認した本です。



AD

金色堂、そして猊鼻渓

テーマ:

こんにちは、猫使い探偵です。


夏草や兵どもが夢の跡


五月雨の振残してや光堂


の俳句で有名な中尊寺


そして久しぶりに猊鼻渓の舟下りをしました

確か、小学校5年生の遠足ぶりです



水芭蕉


猊鼻渓

私は兵(ツワモノ)ではありませんが、ナントかカントカ現生で何かと戦っています。



AD