こんにちは、仙台で活動しています猫使い探偵です。

 

来る4月1日から、相続した土地の名義を速やかに名義変更しなさいとの法律が施行されます。

 

私も親が亡くなり、未だに名義変更していない土地があり、なんとか今月中に終わらせようと行動しています。

本日仕事を抜け出し、名義変更手続きを自分自身で行ったのですが、今日だけでは手続き完了しませんでした。

 

なんとも手続き書類が煩雑です。

『はあ、マジですか?なかなかに手強いですな。』と思わず法務局で愚痴を言っちゃいました!

 

相手は行政機関ですので、手続き第一主義ですので無理強いが通りません。

また、日を改めまして再度トライします。

 

戸籍法?が変わり管轄外での戸籍謄本が取得できるようになったのが唯一の救いです。

 

さて、本日の探偵は浮気調査×2,会社の勤怠調査、債務者の所在調査などです。

こちらは予定通りに調査が進行しています。

 

 

 

 

 

 

 

3月11日

 

東日本大震災

 

亡くなった人(現在の行方不明者も含める)約2万人

 

私は閖上の震災メモリアル公園にて、献花をしてきた。

 

今日、テレビを見る事は出来なかった。

 

理由は、津波の映像が怖いから。

 

合掌

 

 

 

 

こんにちは、仙台を中心に活動しています猫使い探偵です。

 

最近、出張が多く飲み会が多いです。

先日は郡山にて宿泊し、時間が余ったので一人焼肉(牛角)をしました。

最初は抵抗がありましたが、以外と気楽でこれはこれでありですね。

その後まだ時間が余ったので、8年ぶりのスナック訪問です。

 

閉店しているかな?

 

どこだっけ?

 

たぶんココだ?

 

ありました!8年ぶりです。

8年前は本当に頻繁に通ったスナックです。スナックはゆっくり飲めるのでありですね。

でも、知っているホステスさんとお客さんが亡くなったそうです。

ホステスさんなんてまだ40歳前後だったそうです。

 

東北各地にスナックを開拓しています。が、なかなかピンと来ません。先日は山形市でこりゃアウト!のスナックありました。

仙台駅東口もアウトだったかな。

 

さて、週末の探偵は大忙しです。