ザトウクジラの死

テーマ:

おはようございます、東北で活動する猫使い探偵です

 

先日、茨城県の「鵜の岬」を訪れました。

内陸で生活している私は、海を見る機会があまり無い

ので、単にそこに海があるだけで贅沢な気分になります。

 

 

さて、砂浜をあるくとなんと、ザトウクジラの死骸があり

ます。

 

 

体長10メートル程でしょうか?

死臭が漂っています。

何が原因で砂浜に打ち上げられたのかはわかりませんが、

海の王者が砂浜にて死んでいる光景には、違和感を感じました。

 

さて、本日も探偵活動に全霊を傾けますか。

 

 

 

AD

ストレスの多い日

テーマ:

こんにちは、猫使い探偵です。

昨日は、非常にストレスがかかった1日でした。

 

3人の相談者と打合せをしましたが、皆さん全て精神的な

障害を持っていました。

 

「統合失調症」「被害妄想症」「高齢による妄想症」

家族同伴の方もいらっしゃいました。

 

家族の方からは、「どうか調査を受けないで欲しい。」と…

 

世の中には、私本位では到底理解できない方が多いです。

 

彼らを、非常識・精神障害者と決め付けて関わりを持たない

のが正解なのか?それとも、なるべく理解して歩み寄れる

事があるのか?アドバイスするのが良いのかわかりません。

 

私自身、溜まったストレスをジムで汗と共に流そうと努力し

ましたが、なかなか奥深いストレスで、まだ残っています。

 

 

AD

壊れる依頼者達

テーマ:
こんばんは、猫使い探偵です。
ひどい風邪にて、1週間ほど体調が絶不調です。
そんな中、深夜から明け方前の電話やメールが追い討ちをかけて来ます。

依頼者の3分の1位は、依頼中にも関わらず、壊れて行きます。
相談当初の打ち合わせから、大きく着地点が異なり、本当にそれでいいんですか?
と正直に思う言動をとる方は意外に多いです。
だから、担当の私は、依頼人の感情をコントロールしなければいけませんが、自分の体調が悪いと、なかなか密なコミニュケーションが難しいですね。

仕事とは、難しいものです。


AD