こんばんは、猫使い探偵です。
私事ですが、風邪からの脱却90%のお祝いにて、国分町を中心に飲みに行きました。

1軒目は、本日オープンのエビスの立ち飲み屋。
まあ、美味しい一杯です。

さて、一緒に飲んでいる方に美味しい食事をして頂こうと、2件目に悩みました。
カナダ人の居酒屋さんか、先輩の知人のお店にしようか?悩みましたが、先輩に電話をして、鉄板料理「誉(タカ)」にしました。

震災直後に、会長と先輩と一緒に3人で食事をして7~10万使ったお店です。
本当の震災直後で、会長が激励での仙台訪問で、何処にしようか?と悩んだ記憶があります。
当時は、震災直後で私達の他に1組みしかいませんでした。
会長が、「お金を使おうよ!」と言って、ドンドン飲んで盛り上がったお店でした。
当時のお店は、「こんな時期に有難いですね。」と、何かサービスもしていただきました (o^^o)
お店のスタッフも少なかったですね。
手品師もたまたま来て、まあ凹んだ当時とすれば良い印象のレストランでした。
会長ご馳走様でした!

しかし、本日(昨日)は失礼なお店になっていましたね。
料理は、まあまあです。美味しい方です。

しかし、フロアー担当者が接客業としてダメですね。
若い新人2名が接客に慣れていないのに対しては、許せる範囲です。

超ムカつくのは、ヘアーリキッドバリバリのフロアー責任者?が失礼過ぎましたね。

彼、声を掛けても、無視をするんですよ。

忙しいのはわかりますが、「お客様、少々お待ちください。」が普通じゃないでしょうか?
無視には、流石にムカつきましたね。
私のスタッフにも、何人か紹介したのに、
残念😡
私のスタッフには、ちょっと高めたけど、美味しいよ。と紹介して、「所長、高かったです。」て言われた記憶があります。

私は、ヘアーリキッドの男性に、最後にわざわざ近づいて、「また来ますから、その時はよろしくお願いしますね。」と、大人の対応をキッチリさせていただきました (o^^o)

多分、彼には理解出来ないでしょうね。
無理くりな苦笑いをしていました。

先輩の知人のお店なので、出禁も控えましたよ。

フロアー責任者の彼が、同伴のお馴染みさんのお客を大丈夫にするのは、別に良いんです。

しかし、聞こえていての無視は、流石にどうかな?と私の同行者も同じ考えでした。

流行ると横柄になる見本でしたね。f^_^;)

さて、この残念な2件目でのムカついた感情を回復するのに、10分かかりました。 (早)

カラオケの1曲目で、すっかり場の雰囲気を戻しましたつもりですけど。

他人の事を責めるのでは無く、自分自信大丈夫かな?と勉強したお店でした。笑


さて、雪の中を帰宅しました。
玄関先の植木が綺麗でluckyてす。

ムカつきとluckyと入り混じった日ですが、風邪のは回復お祝いですから、luckyでしたね。

{8262B983-2C22-48D8-AB3C-1A4314DCE045:01}

玄関先のライトアップされた植物と雪