調査は、いよいよ最後の週になってしまった。


ある日の午前中に、依頼者である奥さんから電話が入る。


「探偵さん、今日旦那があやしいです。」

「どうしましたか?」

「今日は、草野球の打ち合わせと言って、遅くなると言っていました。」

「わかりました。夕方会社から尾行しましょう。」


私達は調査体制を整え、夕方から対象者(ご主人)の尾行・張り込みを行う。


ご主人である対象者は、夕方6時過ぎに退社する。

いつもよりは、早い退社である。期待度、大。


しかし、対象者はまっすぐにあるアパートに直行する。

草野球チームの先輩の部屋である。

対象者が、依頼者に言っていた情報通りである。


なんだ、また週末の草野球の打ち合わせか…。

ハズレか…。

でも、他に女の人が入るかもしれないな。警戒警戒。


夜の12時前に対象者が出てくるが、アパートには先輩と対象者だけだった。

残念。



その他の平日も、調査に入るが特にあやしい点は浮かんでこない。


いよいよ最後の週末(土曜日・日曜日)になった。


土曜日の朝は、いつもの草野球。


その後、野球のメンバーと焼肉パーティ。


一度、野球メンバーは解散し、タクシーで繁華街のカラオケ店へ。


出てきた頃は、野球チームのメンバーはベロベロに酔っぱらっていた。



しかしこの後、私ども探偵チームは、9回裏に逆転となるツーベースヒットを放つ。




つづく。。。。。。