番号ポータビリティ始まりましたね。

ソフトバンクが通話&メール無料になって心が動いた探偵さんです。

 

みなさんは他社へ移動する予定なんですかね?

探偵さんは、ドコモからauに変えるためだいぶ前からauで予約して

 

auの姉ちゃんが「後はauから郵送されてくる書類を持ってきてください。

24日(今日)までには絶対届きますので!」

 

という言葉を信じて待ってたのが間違いやったのか、

今日になってもなーんも届いてない。むかついてさっき電話したら

事務手続きが立て込んでて間に合わないという・・・

そんなことでは今日からスタートしたMNPに予約した意味がない!

と、あーだこーだこの姉ちゃんにすったもんだ言ってても

この姉ちゃんが郵送してくれるわけやないでしょうがない・・・

 

まったくauさんよ。何のための事前手続きよ?

処理が混雑することぐらい予想済みやんけ!

 

他社で予約した人もこんな現象が起きてるのやろか?

なんか日本の企業て、新しいことを始めようとすると

最初に必ずといっていいほどコケるな!

ま、そんだけ詰が甘いってゆーこっちゃな!