謹賀新年


新年早々、こんな話題なんぞしたくないけど・・・

昨年、30日午後10時20分ごろ、埼玉県内のアパート一室から出火。

この部屋の住人は、藤原このみ(24)飲食店アルバイトらしいが
おそらくキャバ嬢かスナックで働いているのやろな。

その焼け跡から、同母親の長男(2)が遺体で見つかった。


警察の調べでは、この母親1年ほど前から夫と別居しており、

死亡した長男と2人暮らし。30日早朝から群馬県内に、

友人とスノーボードに出掛けており、午後11時半ごろ帰宅した時には

まだ鎮火していなかった。出火当時、部屋にいたのは子供1人だけ。

部屋には食事としておにぎりやパンを置いていたという。

毎度のことながらどう思う?

たった2才の子供なんて、まだ言葉もはっきり話せない。

いくら、パンやおにぎりを置いてったってどやって食う?

この時期の寒さでストーブ付けっぱなしやったんやない?

で、自分はのん気にスノボってか?

自分が帰ってきた時もまだ、目の前の自分のアパートが燃えてるの見て

この女は、いったいどんな気持ちやったのやろ?

そりゃ、辛かったやろな。

でも、それ以上に、亡くなるのでの丸1日を辛く悲しい気持ちで

お母さんの帰りを今か今かと待って、お母さんの帰るはずか1時間前に

火が出て、もがき苦しんで亡くなってしまった子供の辛さは

この母親には分からへんやろ!

もう、1時間帰りが早かったら・・・


AD

今年最後の

テーマ:

月並みなことしか言えないけれど、


読者のみなさま。今年、1年間お世話になりました!


そして、来年もまた、よろしくお願いします。


なんのオチもないですけれども、


みなさま、良い新年をお迎えください♪





AD

おつり

テーマ:

とある友人の談






最近彼女できたってーのに浮かない顔してどーした?


じ、実は、彼女と初めてエッチした後、いつもの癖で、

彼女に3万円払っちゃったんだ。


アホカ!で、彼女怒ったやろ?


それが、彼女「これじゃあ多いから」って、5千円おつりくれたよ・・・。




以上、小噺でした。

AD

サンタが来た

テーマ:

クリスマスも終わって、みなさんとこにはサンタ来た?


探偵さんとこにも無事にサンタが来たよ!


ま、これは、どこの家庭でもそうやと思うけど、

とりあえず、何気にプレゼント何が欲しいのか聞き出しておいて
こっそり、買ってきてツリーに掛けてある特大靴下の中に。。。



今年は、な、な、なんとDSが欲しい。

とうわ言のよーに言ってやがったんで、

あの手、この手を駆使して購入~♪



夜中に、こそ~~~っと入れる。



ほっ・・・任務完了!!!




翌朝、案の定、「やった~ DSや~♪」

と、言いながら、満面の笑みで包みを持って登場しやがった・・・


お父さん 「良かったやんか~!」


と、ここまでは良かったのやけど・・・

子供 「あれ?」

お父さん 「なんやー?」


子供 「なんか入っとるよ」


お父さん 「どれ・・・・」



保証書。。。。



おまけに、おまけに、


○○○電気 ○○○店


これまた、ご丁寧に日付まで。。。




子供 「サンタさんも○○○電気行くんや?」


お父さん 「そ、そりゃ~サンタさんも電気屋さんぐらい行くわ・・・」


子供 「トナカイさんもつれてか?」


お父さん 「と、トナカイさんは入れへんで外で待っとるやろ・・・」


子供 「ふ~ん。 サンタさんはDS買うの? もらえるの?」


お父さん 「そ、そんなことはお父さん知らん・・・」


子供 「ただでもらったら、泥棒さんになるよね?」


お父さん 「そやな・・・」


子供 「ほんじゃ、やっぱ買うんやない?」


お父さん 「ほ、ほんならそうやわ・・・」


子供 「ふ~ん」


お父さん 「・・・・・・。」



こんなツッコミを入れるような我が子に育てた覚えはない!

忘年会

テーマ:

こないだ三重県でガルの忘年会旅行があったばっかやのに


またまた忘年会の二次会という名の忘年会第二弾があった・・・


今回は、名古屋で会議が終わった後に、居酒屋でやったんやけど


そこは、魚介類メインの居酒屋で肉がない。。。


ま、しかし、こ~んな刺し盛りやらが出てきた♪


忘年会

他にも、白子やら、カキやら、なまこやら、


ここに書ききれないぐらいいっぱいあったけど


例のごとく食べるのに夢中でこれ1枚しか撮ってない(笑)


この奥の方に見える魚の頭はなにか分かる?


これは「おこぜ」の生け作り。


で、食べた後に、まるごとフライにして出てくるというサービス♪

前回に引き続き、今回もたらふく食べてしまった。


探偵さんは、この後すぐに帰ったけど、


他の探偵さんらは、smパプ?みたいなところに行ったらしい(爆

忘年会旅行

テーマ:

先日、我々ガルエージェンシー中部ブロックの忘年会旅行があった。


今回の行き先は、三重県榊原温泉の白雲荘というところで一泊でした。

なんでもここは、天皇陛下も度々滞在するという由緒ある旅館みたいで、

こんな山の上に建ってて眺めもバッチリでした。


白雲荘①


着いて早々、宴会が始まった。

乾杯は、いきなりの「ドンペリ」が出てきたが、この料理には合わぬ・・・
白雲荘②


そして、この海の幸、山の幸の数々を見よ
白雲荘④

生カキ&伊勢海老&生カニ
白雲荘③

もう出てこんやろ。と思ってた矢先、フグが出てきた。

しかも、一人一皿という豪華さ♪
白雲荘⑤


でもって、最後のシメは「白子」が入った鍋
白雲荘⑥


が、さすがに食べきれん・・・ こんなにも残ってしもた
白雲荘⑥


探偵ファイルでおなじみのBOSSも酔っ払い
白雲荘⑦


ま、酔ってくると、あちらこちらでとてもupできないような

ハレンチ行為が目に飛び込んでくる。こんなのはまだいい方(笑)
白雲荘⑧

と、この後、場所をラウンジに移動しては飲み

ラーメン屋に移動して、ラーメン&オニギリをつまみに飲み

最後は部屋に移動して、朝4時まで飲んでおりました。


で、8時に起きて、朝食やったけど、さすがに飲めない。。。

みなさん、おつかれさまでした。

緊急告知

テーマ:

ごぶさたしとります。

突然ですが、とあるTV局から取材ののオファがきとります。

内容は、下記の通りの限定となってしまいますが・・・

・いじめ調査のご依頼者


・熟年離婚を考えているご依頼者


このような内容で、TV出演OKな依頼者の方はいませんか?

探偵さんと番組とで力を合わせて解決しましょう!

あ、私、知ってる。 とか、私自身が悩んでる・・・

と、思った読者の方は、ぜひ、ご一報ください!

もちろん秘密厳守です。


ブログ内、左上の方の 「メールはこちら 」 よりお入りください。


女性はエストロゲンという女性ホルモンの影響で発情すると言われているらしい。


新婚当時や付き合いだして時間が経ってない時などが特に!

好きな人のことを考えると胸がキュンとなる時は、

ドーパミンとノルアドレナリンが脳にたくさん分泌され、

ノルアドレナリンは心臓をドキドキさせ、

ドーパミンは快楽を与えてくれます。

これは、性的に興奮している時も同じです。


またまた、女性は女性ホルモンの分泌量で、

男性の好みが変わる事も証明されているらしい。


女性ホルモンが多く出るようになると、

より逞しい男性を求める傾向が強く、
逆の場合は女性的な優しい男性を好む傾向があるらしい。


生理が終わり排卵日が近づくと女性ホルモンが高まるので、
男性はワイルドに責めた方がいい(笑)


夫婦喧嘩もエッチの味付けになったりする。


仲直りした後のエッチがいいと言われているのはこのせい?

人間は怒ると、先ほども言ったノルアドレナリンが出る。

(エッチの時の快感を高める働き)


だから、喧嘩の後のエッチは妊娠しやすくなる?(笑)

なかなか子供が出来ない人は、喧嘩の後のエッチがよろしいかと(笑)

問題②

テーマ:

えっと、昨日の写真の場所は


「メイエキ」=名古屋駅のイルミネーションでした♪


毎年、この時期になると恒例の風物になってて、

わざわざ、これを見るために遠くから電車に乗って

見に来る家族連れやら、カップルもいるみたい。




じゃ、↓ これはいったい何の建物やと思う?

クリスマス?③




探偵さんらは、ラブホかと思って近づいてったら



ただの


「民家」


でした・・・


ま、まぎらわしい。。。 しかし、こんなん電気代高くつくやろな~