暑い暑いと言っていた夏も、

台風の影響でさっさとどこかに行ってしまったようで

涼しい日が続いて

秋の虫の声も日ごとに大きくなっています。

 

立て続けに発生し

いつもとは違う進路で北日本を直撃した台風ですが、

今回発生した台風は、北部九州...このあたりに上陸するようです。

何事もなくさっさと過ぎ去ってくれるのを望むのみです。

 

 

さてさて

 

ずっと気になって気になって

でも、なんだか踏み切れないことが

結構多いのですが、

 

その一つ

Gallery壹のホームページ

 

時代錯誤も甚だしいような旧態依然としたものですが、

それでも、ご覧いただいてご注文いただいて

本当に嬉しく、ありがたく、感謝しかないのですが...

 

このホームページはショップメインなのにカート機能がなくて

いちいちメールに注文を書いていただかなくてはいけないので

ずいぶんご面倒をかけているなあと

本当に気になっていたのです。

 

どうしようと思っているうちに、

どんどん出品数は増えて

カート機能を搭載するには、困難な状態。

ずっと鬱々としていたのですが、

 

ようやくようやく重い腰を上げて

Gallery壹の一部の商品だけでも、

カート機能のついたサイトで作ってみることにしました。

 

慣れないことで、試行錯誤の連続。

なかなかうまく進まなかったのですが、

ようやく大枠が、出来てきました。

 

こちらのサイトではGallery壹の中の手芸材料を集めて

ご紹介しようと思いタイトルも

「antique Mercière」(アンティークの手芸やさん)

としました。

 

まだまだ、不備なことも多くて、

載せたい記事などもあるのですが、

とりあえずは商品を載せないと話にならないので

急ピッチで頑張っています。

まずは、スパンコールとビーズから順次アップしていきます。

 

もちろんGallery壹のホームページもこれまで通り営業していますし、

ご注文もそちらからもできます。

 

カート機能が無くて、注文が面倒だなあ

と思っていらっしゃった方には

少し楽になるのかなあと思っています。

 

このサイトでいろいろとやりたいこともあるので

こちらの方もじっくり見守ってくださいませ。

 

 

 

 

...今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

     Gallery壹より愛を込めて...