おうち河豚会 | 別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府駅裏の自宅でささやかな骨董店を開いて20数年、店番をしながら過ごすほのぼのとした日々の出来事、古き楽しきアンティークとの出会いを綴ってみたいと思います。

今日は 骨董競売会でした。

仕入の中に骨董ではないぐい呑や大振りの湯呑…

どこかの茶碗屋さんのデットストック、未使用品です。

別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ
実は明日、女友達9人が集まって我が家で 『河豚会』 をやるんです。


で、この大ぶりの湯呑はひれ酒用に丁度大きさがいいな、と思ったから…


骨董市の最中もすでに私の頭の中は 河豚モード、


お安く競り落とす事が出来ました(^-^)/


本業の骨董品の仕入れはそこそこに明日の準備の買い物に行ってきました。
別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ
下戸のダンナから 「あんたら、一体どんだけ飲むん!?」 とドン引きされました(/ω\)


年が明けて年初のいろんな行事が一段落したこの時期の一番のお楽しみ、


外で食べるのは主婦としてはかなりの贅沢、今年はリーズナブルに友人の一人がケータリングしてくれます(^∇^)


さて明日はどんな 『河豚会』 になる事やら^^


では又画像でお知らせします(´0ノ`*)


お時間ございましたら ギャラリーHISAKOのホームページ  も覗いて見て下さい。

にほんブログ村参加中、宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村