近頃何となく思った事( ^^) _旦~~ | 日々是上々♡チャイルズ久美子

日々是上々♡チャイルズ久美子

♡シータヒーリングをベースとした色々なエネルギーワークのセッション&セミナーを提供しています♡

昔の私は『自分を育てる、自分を磨く』とは知識を修得して

自分を積み上げていくようなイメージでした。

 

だから、多くの本を読み、講座や勉強会の出て貪欲に理論を頭に入れて、、、、、、

理解したつもりになっていて何でも理論的に話すことに意識を向けて

頭の中でぐ~~~~~るぐる。頭の中で完結してた。(≧◇≦)

 

 

少し前までは『自分を育てる、自分を磨く』とは修得した知識を経験と照らし合わせて

知恵に落とし込んでいく作業だと思っていました。

 

今でもそれは間違いではないとは思っていますが、、、、、、

 

知恵に落とし込んでいくという意味がちょっと違ってきたかなって感じます。

以前は知恵に落とし込んで自分の厚みを作っていくと云うか、学んだ物で着ぶくれていくイメージって感じだったような。

 

でも近頃は『自分を育てる、自分を磨く』とは、いかに自分が生きづらくなるような

必要のない思考や思考癖、過去の体験から身についた過剰反応、反射(根拠のない恐れなど)etc

これらを知識と分析でいかに抜き去っていくかだと思うようになりました。

 

そしてどんどん身軽になり、純粋な自分の本質にたどり着けるようにするのが磨くことだと

実感しています。

最終的に自分の神性に気づくところまでたどり着いたら、最高に幸せで達成感を満喫する

んだろうなぁ~。