2016年、近況。 | 震

2016年、近況。

あけましておめでとうございます、2016年になりましたね。
当ブログですが、昨年は結局秋以降の更新もないまま年が明けてしまいました。週一から月一になり、ついには三ヶ月に一回の更新となってしまいいよいよ今年はこのブログをどう扱っていくかを真剣に考えなければ、、、と思いながらのスタートです、今年もよろしくお願いいたします。

{39E2685F-EA4D-4B2E-B195-C4A6DAAEF8AC:01}
(※昨年も行って参りました大晦日滝行。)
{E46DA167-2518-42A2-B6B5-ABEB6AD96970:01}

{D5BE9971-172A-4622-B3D2-2C805B427F4C:01}

{F82D368B-3807-499E-93A9-60CCBB453FDC:01}

{D2315AEA-7D97-428B-B363-6F10BBFAEDDC:01}


{2B8FB31F-CC5F-4FCB-B653-2C1787A17EE1:01}

{614FBACA-CF1B-4AA7-8CBF-7E85B348A623:01}
(※今回は過去最多の参加者!滝行は四人でしたが…。皆様また今年も是非宜しくお願いします。)



さて、真剣に考えるというところですが。。。最近は近況をたまにfacebookで更新したりもするので、このブログは制作の様子や報告、告知などがメインの記事になってきております。しかし昨年は家づくりのほうでほぼ一年が過ぎてしまったため、絵画制作のことを書く機会も少なかったように思います。日々の様子は妻が更新するこちらのブログで公開されてきましたが、今年からは予算の関係上絵画制作と家づくりが半々ほどの生活になるかと。というわけでやはり今年も気を入れ直し、まめなブログ更新を心がけられればと思います。
毎年言ってますね




さてさて、家づくりのほうはと言うと前回の報告からはだいぶ進み、大まかにいうと秋のシルバーウィークから生コン打ち作業(生コン工場から半練りで買ってきたものを細かく区画分けした店舗予定地に運ぶ地味に大変な作業。総量約10t)で約2週間、10月からは雪が降る前の屋根の補修・塗り直し作業が一ヶ月半、こちらが思ったよりも大変で、結局11月のインド出張前にも終わらず、帰国後もほぼ毎日の屋根作業。年明け帰省から戻ってのここ数日仕上げ作業で、本日ようやく雨どいの塗り直し・補強まで終わり長かった屋根作業が終わりました。これでようやく室内の作業に戻ることになります。
とは言え来週もやはり屋根作業。今度は室内から、屋根の補強で大雪による屋根のねじれ歪み対策です。本当は昨年の間に終わらせていたかった作業、暖冬で助かっています。


{5B9836DF-1075-4B72-9A25-01768E0056E1:01}

{1FE5C74E-EB32-4D8C-9034-D21F1725E2DE:01}

{239B7AC8-0731-4E7D-85E9-F427D230A260:01}

{B592C864-68EF-4159-8752-794A1531CACB:01}

{F8958C83-5229-4D5C-BF30-00FDFB5D48D1:01}
(※長かった生コン打ち。)


{131926BF-7010-4063-874A-D76945AECFD2:01}
(※生コン打ちより長かった屋根塗り…。)





今年も相変わらず家と絵の創作に邁進する日々になりそうです。
ご挨拶遅くなりましたが、どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
次回からインドでの制作報告を更新していきます。