小山田南小おやじの会主催の”学校に泊まろうキャンプ”総勢約350人。 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

小山田南小おやじの会主催の”学校に泊まろうキャンプ”総勢約350人。

ありがとうございます。
藤田学です。

 16,17日の土日は、小山田南小おやじの会主催の”学校に泊まろうキャンプ”‼️でした。

 300人超えの児童たちと先生、おやじ、おかあさんたち合わせて、総勢約350人。 

 プール、腕相撲、手づくりカレーライス、キャンプファイヤー、花火、肝試し、体育館に雑魚寝のお泊まりも、9時には消灯の予定が、みんなが寝てくれたのは深夜1時、そうだよねー(^_^;)
 そして、起床は6時半の予定が、4時ごろから起き始め、おいおい早すぎ(^_^;)
5時には校庭に出しました。
サッカー、鬼ごっこ・・朝から子どもたちも元気いっぱい。
 おやじたちは、へとへと・・・
 そして、ラジオ体操、朝食、後かたづけ、終わりの会・・・・

 無事にけがもなく、みんな楽しんでくれたようです。
ありがたいことです。

  お母さんたちに、校長先生を始め、先生たちに助けられて、今年もおやじたちは、頑張りました。
 "打ち上げ”が楽しみです。

 今年は、6年生がリーダーとなって、おやじたちをフォローしてくれました。
ありがとう!偉いね、小山田南小の上級生(*^^)v
 感謝、感謝
 ‪#‎おやじの会‬

おまけの一言
町田市広報誌「まちびと”」に、”小山田たんぼ友の会”を紹介してもらいました。
子どもたちも頑張ってますからねー。農ガールズも大活躍。
こちらも楽しくやっています。