道徳授業地区公開講座 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

道徳授業地区公開講座

ありがとうございます。
藤田学です。

東京都「心の東京革命」推進事業の一環として実施している「道徳授業地区公開講座」を、地元の小山田南小学校で参観してきました。
 保護者、地域のの多くの方々が参観されていたことは、この上ない成果だったと思います。
児童たちも落ち着いて授業を受けていました。
 しかし、大人のほうの私語が少し気になりました。
 
私は、気になっていた”つばさ学級”(特別支援学級)を長く参観。
教育委員会の配慮で、今年は一クラス増やしていただきました。
おかげさまで、先生の目が行き届き、みんな落ち着いて授業を受けていました。

ひと安心。