町田市赤十字奉仕団 総会 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

町田市赤十字奉仕団 総会

ありがとうございます。
藤田学です。

本日は雨ですね。

町田市赤十字奉仕団の平成24年度「総会」が開催され、ご挨拶させていただきました。

「赤十字奉仕団員の信条」を唱和。
その3つ目に、

一、身近な奉仕をひろげ、すべての人びとと手をつないで、世界の平和につくす

とありました。

赤十字奉仕団の皆さんは、献血運動をはじめ、一人ひとりの命に寄り添い、身近な奉仕を継続されています。その姿に、私自身、政治家としての初心に思いをいたしました。

青年会議所現役時代、赤十字の皆さんのご指導いただき、献血や骨髄運動をさせていただいたことも思い出しました。その時の方々が、まさに目の前で若々しく活躍されていました。

私も初心に戻り、奉仕団のみなさんの活動に共感し、献血などの奉仕をさらに深く再活動していかねばです。

赤十字奉仕団の皆様の奉仕活動に、あらためて敬意と感謝を申し上げます。
心から”ありがとうございます”