消防団歓送迎会 団員の尊い命に思いを寄せながら・・ | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

消防団歓送迎会 団員の尊い命に思いを寄せながら・・

ありがとうございます。
藤田学です。

昨夜は、上野災害対策委員長共に、消防団歓送迎会に出席させていただき、ご挨拶させていただきました。
 私たちからは、とにかく日々の活動に感謝、感謝との思いです。
 上野委員長も私も共通して、あいさつの中で取り上げさせていただいたのは、「東日本大震災で多くの消防団員の命が失われた」ことです。
 私たちには、どうしたらよいか、こたえがだせません。それだけ深いことです。
 議会としては、行政と共に、消防団の皆さんから率直に意見をいただいて、これから私たちは消防団活動にどう支援していくべきかを、こたえを求めていきたいと思っています。
 消防団員の皆さん、心から”ありがとうございます”