FC町田ゼルビア 2011年J昇格ならず | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

FC町田ゼルビア 2011年J昇格ならず

 FC町田ゼルビアの2011年のJ2昇格がなくなった。本日、我が会派のおさむら議員の一般質問に、市長が正式に答弁をした。スタジアムの基準を満たしていない、というのがJからの理由であった。JFLシーズンでは、昇格ラインである4位を維持し、先日は天皇杯でヴェルディを破り、モチベーションも最高潮であった。昇格間近と確信していた矢先である。
 とにかく、選手、サポーターにはモチベーションを保って欲しい。市長は、本会議で謝罪をしたが、ここは誰の責任ということではないと思う。こういうときこそ、感情論ではなく、冷静な分析が必要である。2012年への仕切り直し、こういう時こそ、我々が支えるときと思う。
 信じて