ありがとうございましたよろしくお願いします!とスーパーボウル! | ラブレターズ塚本『ダメにっき』

ありがとうございましたよろしくお願いします!とスーパーボウル!

弱い人たちコント公演「強くなりたい」初演、アンコール公演ともに満員御礼ありがとうございました。

大所帯でコントも、4人で台本進めていくことも初めてで、どうなるんだろうと思いながらのスタートでしたが、結果ずっと楽しかったです。

特にそれぞれの実体験やら主張やら妄想を笑いながらネタにしていく会議は、これまでのネタ作り史上一番楽しかったです。そんな公演を笑って見守ってくださった皆様、ありがとうございました!

{8C1E33E8-9E53-4A62-9873-B6F23FC4E98A:01}
合間に小休止をとるマツクラさん。R-1応援してます!

また鬱憤が溜まり次第、というかスケジュールがつき次第、なんかできればなぁと思っています。

{06677443-CE44-4AF3-BB5F-AF2E44095606:01}
バスツアーでも行きながら相談してみます。本当にありがとうございました。


そして次はこちらです!


◎円山スクランブルエッグス
{9CFE526D-EC6D-402F-A017-6D6817A8215F:01}
3月20,21,22(日~火)
円山スクランブルエッグス第二回公演
「円山再起動」
@ユーロライブ
前売2800円
20日 15時半/19時半
21日 14時/18時
22日 19時半(出演者によるアフタートークあり)
出演
かもめんたる、さらば青春の光、ラブレターズ

{E4FE7B68-30C6-4F1A-9255-7DF4D907611A:01}
こちらはとにかくギラギラしています。まだ二回しか打ち合わせしてないけど、とりあえず初回以上にギラついてます。爆発寸前です。初回以上に楽しみです。是非お待ちしています。

そんでもってこちら!イベントも!

◎ラジオ!
再び呼んでいただきました!!
{12F17ABF-98D6-4AC0-AE0F-9BA690D22BDD:01}
2月17日(水)
ニッポン放送
「吉田山田のオールナイトニッポンZERO」
深夜3時から生放送!

◎イベント‼︎
3月15日(火)
「第1回 吉田山田のオールナイトニッポン0 LIVE THE FINAL」
会場 TSUTAYA O-WEST
開場18時 開演19時
前売 3500円当日 4000円
(プラスワンドリンク500円)
出演 吉田山田、wacci、荒川ケンタウロス、ラブレターズ、大福
シークレットゲストあり!?


{D2BE3BFF-7949-468A-9E68-42F885C2750B:01}
そんなこんなで、今年のスーパーボウルも毎年通っているイングリッシュパブで観戦!

勝手ごとですが自分には、マニングが引退するまでに現場で観たいって夢がありまして。19歳からアメフト中継のADを始めて、無知からひたすら見始めたNFL。その当時、勝手なイメージながらシーズンごとに調子の差が出るチームがいる中、コルツとペイトリオッツが毎シーズン強いなぁと思ってまして。んで、その真ん中には絶対的なQBであるマニングとブレイディがいたんです。それはパッカーズには鉄人ファーブが健在してた頃で、スティーラーズには新人でロスリスバーガーがやってきた頃のことです。バイトそっちのけでのめり込むように観てまして。その結果、大学までの契約バイトだったのに、NFL観たさで無理くりお願いして居座り、芸人を始めてもなお続け、やがて「NFL倶楽部」にオードリーさんがMCとしてやってきてもまだ続け、「僕、芸人やってるんですよぉ~」なんて恥ずかしくて言えないままコソコソとお二人が着た衣装を畳みながらNFLを観る日々が続きまして。結局、初めてキングオブコントに出て、春日さんに「君、なんかテレビ出てなかった??」と言われるまでADバイトを続けたわけです。

そんなことに、マニングかブレイディが引退する前にどうにか現地で観れないもんかなぁと思っていたんですが、でもマニングが引退するかもって状況になってまして。。39歳でスーパーボウル穫ったらそりゃもう超カッコいい引き際だけど、でもなんか寂しい気もしてます。コルツのGMになるとこはみたい気がするし、なんだか複雑です。。そんな、若干寂しさの残るスーパーボウルでした。あと隣りの男性が「ファッ○ンシリアスゲーム!」みたいな言葉をずっと連呼していて、もうわかったよと思いました。
{AD78BFA5-CED6-4FAD-81A9-C24CEEEC661F:01}
あとハーフタイムショーをみて、今月から「三福エンターテイメント」という名前のピン芸人になった友達が、「これがオレのやりたいエンターテイメントだ」と言ってました。方向性合ってんの?と思いました。


ラブレターズ塚本