井口さんと歯と鼻 | ラブレターズ塚本『ダメにっき』

井口さんと歯と鼻


ダメにっき-SN3A0110.jpg

いきなり口を開けた人の写真で失礼します。

写真は、仲のいい芸人さん、

ウエストランドの井口さんです。



なんでこんな写真かと言いますと、

それは彼がびっくり人間だからです。



上の歯のなんか後ろの方に、

2本歯が出てるのが分かりますか?
ダメにっき-SN3A0112.jpg

そうです。

歯が二段になって生えてるんです。



これを見たみんなで言いました。

「こえーよ」と。


井口さんは言いました。

「二枚歯なんだ」と。



井口さんてびっくり人間だったんすねーなんて話してたら、

「こんなもんじゃねーよ」と言って、

また口を開けて、

井口さんは言いました。
ダメにっき-SN3A0111.jpg

「下も二枚歯なんだ」と。



みんなで言いました。

「こえーよ」と。



いやぁ、井口さんはほんとにびっくり人間なんすねーなんて話してたら、

「いや、こんなもんじゃねーよ」と言って、

井口さんは言いました。


ダメにっき-SN3A0113.jpg

「鼻が曲がるんだ」と。



みんなで言いました。

「その自慢はおかしいよ」と。



鼻を曲げた井口さんは言いました。

「いや、鼻曲げながらしゃべれんだよ?やってみ?できねーから」と。



みんなでやってみました。



うまくできませんでした。



鼻を曲げた井口さんは言いました。

「だろ?できないんだよこれは」



みんなで言いました。

「やっぱその自慢はおかしいよ」と。



鼻を曲げた井口さんはいろいろ言いました。


ダメにっき-SN3A0113.jpg

「いやこれ逆方向も曲がるんだよ?」

「交互もできるし!ほら、ほらほらほらほら、」

「二枚歯バカにすんなよ!」

「悔しかったら鼻曲げてしゃべってみろよ!」

「ほら、できてないじゃん。正解はこうだよ!」

「鼻に空気溜めて膨らますことできる?オレできるんだ」




ライブ当日にこんな笑ったことなかったです。

みんな笑ってました。

井口さんはいじられ続けて、

井口さんは怒り続けて、

みんなで大笑いでした。

井口さんって、

すげーなと思いました。



ダメにっき-SN3A0113.jpg

「お前ら鼻曲げてしゃべれんのか!?」って、

鼻曲げながら話す人にキレられることは、

この先もうないと思います。



ラブレターズ・ツカモト