こんばんは。和田です。
実習の研究授業でどんぐりが使いたくて、先日探しに行きました。
どんぐりが拾えるようになるのは、9月下旬〜10月中旬なので、この時期でもどんぐりが拾える場所を調べ、4時間かけて回り&拾い続けました。ということで今回はこの時期でも拾えるどんぐりスポットをご紹介します。
舟津神社
JR鯖江駅の近くにある神社です。
逢慶橋という、渡ると幸せになるという橋があります。
{33EA44B0-3B2F-4BBA-8546-94754F6FD355}

アスファルトと道の端っこや、茂みにたくさんあるのですが、なんせ蚊が多いです。しかも蚊、大きい…参拝客の方がちらほらいらっしゃいました。

鯖江市図書館(文化の館)
自転車小屋の近くにたくさん落ちています。本当にたくさんあるのですが、普通は人が通らない場所で拾うので、怪しい人として見られてるんじゃないかと心配になります。
以上、全くためにならないお話です。よろしければ、お散歩に行ってみてください(^O^)
{6C7600FA-3EEA-4078-9B15-DFB013A27D52}

そしてこちら、ためになるお話です。鯖江市活性化プランコンテストが来週にせまっています!見に来てくださる方を募集しています!
{3F590729-B1C1-466F-853F-ADDCD373469F}



9月12日の13時〜16時30分、場所は、本山 誠照寺。鯖江市本町3丁目 2-38

詳しくは こちら

では、