鯖江から世界へ!

学生団体withによるブログ
"人と人とをつなぐ、つながる"
福井県鯖江市にある学生活動拠点施設「らてんぽ」から世界へ


鯖江市地域活性化プランコンテスト

市長をやりませんか?-Be a Mayor of Sabae City-

学生団体withは 鯖江市地域活性化プランコンテスト を運営しています。


2011年5月5日 ギネス世界記録を樹立
「さばえめがねギネス2011」は第一回鯖江市地域活性化プランコンテストで提案されたプランが実現しました。





$鯖江から世界へ! $鯖江から世界へ!






テーマ:
こんにちは!つんたです!
遅ればせながら、先週に行われた、実行委員会について!書きます!
第9回鯖江市地域活性化プランコンテストの1回目の実行委員会が、4/22らてんぽにて行われました!!




市役所や商店街の実行委員メンバーにもお越しいただき、私たちwithが今どう動いていて、これからプランコンテストをどんなふうにするか、というミーティングですウインク

美人ボス『今年は共に創る、協創をテーマにするわよキラキラ




というわけで、市のお金と私たちが御協賛頂くお金の割合を1:1にするとのこと!
プランコンテストは予算面でも市に任せっきりでなく、市民と共に創られているということをPRです!やるしかない!(美人ボスに言われたら尚更)

そしてさらに、今年のプランコンテストは一味違う!私達、学生がやるからには、面白く!楽しく!雰囲気づくりから、おもてなしまで、全力で計画中ですハート

つい昨日尊敬する方から聞いたのですが、
温泉のお湯って、温度保つために、足し湯してますよね?
現状維持って、熱を加えないとできないもんなんです!

というわけで、今年も新たな情熱を加えて!進化していきます!進化することが、私達が先代から受け継いできた伝統のはず!

私達が思い描くプランコンテスト星は、
プランニングの最高の場、鯖江という第二のふるさとをつくること!そして、
今年のwithはチャラくかっこよく!
じゃあ、プランコンテストも面白く!かっこよく!


みんなバカになろ!そしてバカを集めよう!そんな熱い思いを共有した、実行委員会でしたデレデレ





AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは!
就活より、婚活!を叫ぶつんたです。 
ブログ書くよ書くよ詐欺で書いてなかったので、書きたいのはもう散ったお花見ネタ。
丸岡城と西山公園と足羽山と足羽川!
今年はいろいろ回ったなぁ。



上は西山公園。やけに勢いがある噴水。
つつじがただの草にみえます。

下は夜桜です。目が悪いので近づかないと見えません。

さらに下は、丸岡城の、柴田勝豊です。
そういえば、丸岡城でソフトクリーム売ってるお兄さんイケメンやったなあ。





どこも桜もこもこで!すごくきれいでしたよ!もう散ったけどニヒヒ
やっぱ春は散歩したくてたまりませんよね!つい一人でふらふら出歩きます。
ひとりで散歩、ひとりで花見、ひとりで写真とって、ひとりでごはん食べるゲロー
ひとりが恥ずかしくなると携帯耳に当てて、待ち合わせの電話中ドキドキのふりしてひとりで喋り出すゲローゲローゲロー



なんだかひとりでいると、怖いもんなしになりますよね。ぼっちでも人生楽しめる気がしてきました。

はじめよう、ぼっちLIFE。

あれ、今日の内容ここのブログで書くことじゃない?
やっつんたーーーーー。




AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学生団体(がくせいだんたい)とは大学生が中心に活動している団体のことである。(引用元-Wikipedia)

学生団体というものがこの世にはどうやら存在するようです。
しかも僕はその団体に加入し、なんと週一で行われる会議にも出席し、図々しく「地域活性化」という言葉のもとに日々活動を繰り広げているそうです。
そこまでは確かに何一つ問題はないのです。学生団体で活動することは今時珍しいことでもありません。



ただ1つ、僕が社会人であることを除けばですが




with留年してしまいました





withにも単位があったのですね





「女と単位は落としてなんぼ」 - 学生団体代表 清水 雄大





お久しぶりです、福井高専改め、社会人になったぐらです。

追いコンで色紙をいただいたのですが、みんなが「今までありがとうございました!」とか、「就職しても頑張ってください!」のような言葉で埋められる中、
僕の分だけ「with留年おめでとうございます」「今年もよろしく」だったので神妙な顔つきになりました。後者に至ってはもはや新年の挨拶ですね。



さて、その言葉通り会議に行ってしまった僕なのですが、

「あ、ぐら会議来たんだね!(うわ、こいつまじで来やがったよ……社交辞令に決まってんだろうが馬鹿かこいつ……大して上手くもないくせにやたら先輩風吹かせて毎週のように来るうざいOBかよ……)」

なんてことになって、苦笑いとともに空気がお通夜になるかなと思ったんですが、





社交辞令で苦笑いどころかみんな真顔ですね

ここまで顔に出てしまうとは



衝撃のあまり会議の内容は忘れてしまいました



あとはみんなで鼻をかみながらの記念撮影




こんな感じで社会人として初の学生団体の活動は終えました。



~おまけ~


学生団体withのメンバーである奥田という方が今月の15日で誕生日を迎えたそうです









四半世紀か四世紀半か知りませんが長い間生きてるそうです。

後者の場合だと人間じゃありませんね





奥田さんって誰だっけ


おわり

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!清水です。

去る3月22日、5代目withの追いコンがございました。
3週間近く前の出来事をなぜ今?と思われた方、いらっしゃると思います。

言い訳はしません。

忘れてました。

さて、3月22日、鯖江のナナイロにて、5代目withの追いコンがありました!



今年もこの二人が漫才やりました!爆笑起こしてくれましたわ。実はカラオケでめっちゃ練習してたんだよね

彼らの前説により会場が暖まったので、私が乾杯の音頭を取らさせていただきました。マイクの持ち方、決してカッコつけてるワケじゃないんスよ



しばし歓談の後、ビンゴゲーム。
次期代表と目されている阮くんの、景品チョイスのセンスが秀逸すぎてビックリしました。
絶妙に「なんやこれ、いらねー!」となるレベルの景品を選んでくるあのセンスは天性。

その後、僕と副代表が必死に考えた、with卒業生をイジったクイズ。
ぶっちゃけここには載せられない問題もありましたので、優しい問題でご勘弁を。



そしてwithメンから卒業生へ、ムービーと色紙のプレゼント。卒業生たちもメンバーへの色紙のプレゼントをしてくれました。
さすがに、「あ、卒業しちゃうんだ」と思うとしんみりしました。


5代目代表つのまゆさんと、6代目代表の僕!
何スかね、僕の顔。

これで正式に代表の役目を譲り受けたんだなと思いました。

その後各々写真を撮って…




卒業生たち…




最後に皆で写真撮りました。



卒業生がいなくなり、すごく寂しくなりました。
やっぱり僕は、卒業生たち大好きだったなぁと思いました。
彼らの姿を見て学んだことや、成長できたこともたくさんありましたし、これからも、withに何らかの形で関わってほしいですね!

つのまゆさん、みゆさん、れーかさん、花さん、ひろよしさん、月さん、そーしさん、まやちゃん、ぐら
卒業おめでと社会人頑張ってね!!!


ちなみに二次会は奥田さんちでした。密度意味わからん


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!
どーも、どーも。
4月から2年生のみさとです!🎒🌸
早いものでもう1年が経ちました。

去年よりもずっとずっと中身の濃い2年生を過ごそうと思います!!




桜が咲き誇っています。もこもこ🌸

福井駅前ももこもこ。


西山公園ももこもこ。


そこらじゅうが薄ピンク色でもこもこ。🌸🌸


春です!

みなさんそれぞれ新しいスタートを切る季節です。

私は学年が上がって嬉しいような、嬉しくないような・・・


しかし!

あえて言っておきましょう「嬉しいぞ!」と!!!!

先輩方が卒業されてとても寂しいです。
遊びに来てくださいね!まじで!!



ということで、、、

新制6代目withスターーーーートびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

※ごく一部です。


さてさて一昨日の会議では、まず6代目withの年間目標が発表されました。

其の壱

〈脱TKB!〉
一人ひとりが主体的に行動する

ボスに頼ってばかりではいけないということですね。

①やりたいことを声に出していく、出せるような環境づくり


②既存事業をゼロベースから考える




其の弐

〈チャラく、面白く、かっこよく!〉

楽しみながら地域活性化

①withお洒落化計画

新メンバー勧誘

かっこいいwithの発信


 

です!!(パチパチパチ

 

私的に一番ワクワクしているのは「withお洒落化計画」です!毎月始めの会議では服のテーマを設定して、会議にお洒落コーデで参加します!

そんでもって、お洒落でかっこいいwithをどんどん配信していきます!!もう4月始めの会議は終わってしまったので、これが施行されるのは来月の5月。ちなみに5月のテーマは「デニム」です!💓


 

~会議風景~


各部署での目標設定や、テコ入れもろもろ



 グループに分かれてブレスト。(ブレインストーミング)


 

今年のプラコンをより良いものにするための意見をどんどん出しました!


 


ちなみに。
私の部署は営業になりました!


がんばりますっ!!


よろしくお願いしますっっ!!


 


おまけ





これからも学生団体withをよろしくお願いします!!


ではでは~~!!


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。