鯖江から世界へ!

学生団体withによるブログ
"人と人とをつなぐ、つながる"
福井県鯖江市にある学生活動拠点施設「らてんぽ」から世界へ


鯖江市地域活性化プランコンテスト

市長をやりませんか?-Be a Mayor of Sabae City-

学生団体withは 鯖江市地域活性化プランコンテスト を運営しています。


2011年5月5日 ギネス世界記録を樹立
「さばえめがねギネス2011」は第一回鯖江市地域活性化プランコンテストで提案されたプランが実現しました。





$鯖江から世界へ! $鯖江から世界へ!






テーマ:
こんばんわ、げんです。

ホワイトデーに6代目withメンバーの追いコンしました!
追い出される側にはあの奥田さんもいました。
{AB1B0881-2734-4FA0-A076-F2E80A6C8816}

これが奥田さんです。withに何年いたのかは僕も分かりません。

クイズで、笑顔で先輩とお別れするつもりでした。
{8F88856A-4ACA-4438-97E8-3E00468940A7}

{6E1E46E3-ECB4-43BE-94CB-6F8446AA54E7}


笑顔でお別れするはずが、色紙渡す時に泣いてしまいました。先輩も号泣。

{3030BACC-44C0-4C87-9F4E-F9A27A3086EF}

{BCDEEE26-C57D-4D4E-962E-FF82B9480B87}

就職で福井から出ていくのは仕方ないし、知ってるはずなんですけど、いざさよならするってなるとほんとに寂しい...

泣けるほど仲良かったんだなぁって実感しました。

withで楽しいこと、辛いこと色々経験したからこそなんだと思います。

6代目with面白かったし、楽してくサイコーでした!

今年の鯖江市地域活性化プランコンテストに先輩が遊びに来てくれることを期待してます!

7代目withは6代目よりももっと楽しくなるように色んな事に取り組んでいこうと思います!

{7AA72CFC-90C7-48EE-80C3-FB99D9B76D23}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レアキャラ is mine.

 

僕はwith内でレアキャラとされてるみたいです。どーも!のむのむです!!✨

 

全然会議に参加できなくて、裏方の作業ばかりしていたら、いつのまにかレアキャラとされてたみたいです。

 

今度からは、(極力)参加しますねっ🎶

 

昨日、PC用のディスプレイを買いました🎉

作業効率がますます上がって、withの人から色んな依頼が来そうで怖いです。🙄

 

あ、明日は新型Macを買いにいきます(=゚ω゚)ノ

 

近々、学生団体withのホームページが出来上がるそうなので、みなさん楽しみにしていてください!!🎊

 

でもって、今日は4人という少ない人数でしたがお昼から会議しました!

 

企画の内容や、打ち合わせをしてたんですが、みんな眠くてなかなか進みませんでした(^_^;)

 

時間が迫ってきた後半、怒涛のアイディア炸裂で無事終われました😀

 

もうすぐで今年度が終わります。来年度のwithもよろしくお願いします!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、withになりたて香椎です。

 

本日は「第4回おとな版鯖江市地域活性化プランコンテスト」の最終プレゼンが行われました。

今年のお題は、

①鯖江に味覚とおもてなしの拠点をつくる!

②「目をまもるめがねの街さばえ」をつくる!

③鯖江にJリーグチームをつくる!

④漆器×禅×食を体感できる場をつくる!

 

今年もたくさんの人にお越しいただきました(゚д゚)!

 

 

 

 

それぞれのチームが今日のために練りに練ったプレゼンを発表しました!

今年のオーディエンス賞に選ばれたのは…チームおもてなし!!

どのチームのプレゼンも洗練されていて、甲乙つけがたいものでしたが、その中でもチームおもてなしは鯖江の現状をしっかりと捉えて、実際の人々の声を活かしたプランを考え、優勝を勝ち取りました。

 

 

 

チームおもてなしの熱い思いがこもったプレゼンに、お題提供者である上嶋さんの涙が終始とまりません!写真はオーディエンス賞に選ばれ、壇上に向かう際の上嶋さん(´;ω;`)

 

 

 

上嶋さんとチームおもてなしには賞状と株式会社 キッソオ 様よりメガネ素材から作られた耳かき、そして合資会社 加藤吉平商店 様より梵 夢は正夢が贈られました!

 

 

僕は初めて参加しましたが、このプランコンテストは今年ではや4回目!

素晴らしいアイデアを鯖江の活性化に着実に繋げていっています(^o^)

 

「第4回おとな版鯖江市地域活性化プランコンテスト」の内容をもっと知りたい方はコチラ!!

プランコンテストの映像

http://www.ustream.tv/recorded/99199274

Facebook

https://www.facebook.com/sabaepc/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは!
 
 
先日成人式を迎えまして、
十代とはさよならをしてしまいましたが
今年も雪だるまを作ってはしゃぐことができているので、まだまだ若い!!!!
と自分に言い聞かせています。秋山です。😌
 
 
 
本日は待ちに待った
第4回おとな版プランコンテストが
行われています!
 
そんな中withのゆっぺと秋山は
AOSSAで行われている
平成28年度講義5大学連携授業
「地方創生福井モデルの事例研究 ー鯖江学ー 」
に参加してきました!
 
今日は我らの竹部さんによる講義で、
「大学生の力を発揮するフィールドを鯖江に!〜地域の担い手育成〜」
というテーマでのお話でした。
 
 
竹部さんの学生時代から
東京でのOL時代、
鯖江に戻り、プランコンテストやwith・Hana道場をはじめとして色々なものをつくり上げ、
いろいろな方との人脈を広げてこられた
お話を改めて聞き、
竹部さんは本当にすごい方なんだなぁ。。。
と再認識しました😳
 
 
講義の後は質問がなりやまず
竹部さんは大忙しでした(笑)
 
 
 
{4BEBA884-D7AE-43B1-8422-B7A11CC959F6}

 
 
 
 
 
私は明日からの大人版プランコンテストの参加になりすが、頑張ってサポートしていきたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜
みさもですとびだすピスケ2

生まれも育ちも北陸ですが寒さに弱いので心臓キリキリしてますエブリデイ。
寒くて寒くてコーンスープを飲む日々でございます。(おいしいカナヘイ花)(すきすきカナヘイ花


さてさて、今日は第4回おとな版鯖江市地域活性化プランコンテスト前のラスト会議でした!
シフト確認や印刷物準備、備品確認諸々しました〜!
{9D6F1E37-2851-457E-B22C-DEF2086C06AD}
{FD2BC296-1111-4379-B23D-445544151343}


そ・し・て!
なんとなんと、今日は4人も見学者が来てくれました〜〜‼︎カナヘイハート
1年生2人!2年生1人!高専3年1人!
ありがとうございますありがとうございますカナヘイきらきら
最近withに入ってくれた新メンバーのコウさんとレンジさんとも会えてうれしかったですつながるうさぎ
よろしくお願いします〜♪


さぁさぁ、今週末1月22日(日)に開催される第4回おとな版鯖江市地域活性化プランコンテストを成功させるべく、with一同運営がんばりますよっ‼︎気合いピスケ


p.s.
わたくし、髪の毛を20センチばかり切ってイメチェンしたので見かけたらぜひ褒めてください。喜びますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

以上!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。