宮田ビジネス学院 は、職業訓練で使うパソコンのOfficeのバージョンを、

 2007にしています。



 パソコンが古いから2010が入っていないのではありません。

 教室にあるパソコン70台のほとんどが昨年購入した物です。

 そして、WindowsやOfficeはマイクロソフト社との契約で、

 すべてのバージョンについて講習用に200ライセンス、社内使用で25ライセンスを持っています。



 WindowsもWordもExcelも、

 どのバージョンでもインストールできるのです。



 それなのに、なぜ2007を使っているかというと、

 企業が使っているPCが現時点では2007が多いからです。

 職業訓練は、会社に入ってWordやExcelを使うから、そのために訓練しているのです。

 2010を入れている企業は、まだあまりないと思いますね。



 最新のソフトで講習をしていますというと、受けがいいのでしょうけど、

 就職するために、どうするのが一番いいか考えているのです。



 職業訓練以外の、

 月謝制や総合コースの皆さんについては、

 ご希望で、2010、2007、2003が選べるシステムになっています。