昨日のゲーム

テーマ:

51年間、阪神ファンの校長です。

 

今日も阪神は素晴らしい勝ち方でしたが、

 

昨日のゲーム、名古屋ドームに見に行きましたよ。

 

9対0、17安打の快勝です。

 

 

これまで、球場に見に行くと負けばかりでしたが、

 

昨日は最高でした。

 

二年目横山が初勝利、

 

育成から昇格して1週間の原口が初ホームラン、

 

ルーキー板山が3安打の猛打賞です。

 

これからも、この調子で頼むよ!!

 

 


長野県 ブログランキングへ

AD

暗殺教室

テーマ:

校長です。


テレビで見たけど、面白かったー。


20世紀少年はキャッチでの期待値が大きすぎて、


イマイチだった。


最終回(っていうのか)、は、


何度見ても眠くなって、結局誰が「ともだち」なのか、今も分からない。



暗殺教室は、だれて眠くなるとこが一度もなかった。

ぜひ、卒業編を劇場で見たいと思います

AD

簿記3級勘定科目 その1

テーマ:
講師のTです
商工会議所簿記検定試験の「商業簿記標準・許容勘定科目表」を見ていて気付いたことがあります。
今回はそのうちの貸倒処理関係の勘定科目についてお知らせします。

「償却債権取立益」 この科目は第141回に出題されているのですが、3級から除外されたり、追加されたりと扱いが何度も変えられています。なじみのない言葉なので、正確に書く練習が必要です。
そして今回「貸倒引当金戻入」が3級に記載されているのを発見しました。
これは、2級の学習で学んだような気がするのですが・・・。いつから3級に含まれるようになったのか。新たに追加されたのであれば、本番で出題される可能性が高くなりますよね。ご注意ください。

AD

簿記検定試験結果発表

テーマ:
講師のTです
今日3月7日は、2月28日に行われた簿記検定試験の結果発表日です。当学院で職業訓練や求職者支援訓練を受けられた方4名からの合格連絡がありました。
まだ結果を確認していない方々、伊那商工会議所の場合は、インターネットで合格番号が公開されています。早く確認して、Tまでお知らせください。