マリンマラソン | ガクイチ(学校市場)のスタッフブログ

ガクイチ(学校市場)のスタッフブログ

ガクイチ(学校市場)http://gakuichi.com/のスタッフのブログです★

こんにちは。

昨日は千葉マリンマラソンに参加してきました。
http://www.chibamarathon.jp/

懸念していた雪の心配もなく、天気は良好☀
一般ハーフに出たのですが、定員10,000人ということで、毎年のことながらメッセ周辺は大変な人混みでした。

スタート直前はこんな感じで並びます。
DSC_0567.JPG

このレースは今回で6回目なのですが、例年参加者が増えているような気がします。
とにかく、すごい人の数でした…。

ちなみに、ハーフマラソンは20kmと思われている方もいるようですが、フルマラソンの半分。
つまり、42.195km÷2=21.0975kmなのです。
コースは幕張メッセから稲毛海浜公園の方まで行って、マリンスタジアムに戻ってくる感じですが、マリンスタジアムの入り口でちょうど21km。
残り約100mくらいはマリンスタジアムの人工芝の上を走ってゴールします。

ゴール風景はこんな感じ。
DSC_0568.JPG

何とか完走できたので良かったですが、タイムはここ数年では悪かった方なので、またしっかり練習します…。

走っていると色んなオリジナルTシャツを作って着ている人が多くいましたね。
さすがに走りながら撮影できなかったので写真はありませんが…。

ガクイチではオリジナルTシャツの注文も承っております‼

photo011_classT.jpg

クラスTシャツだけでなく、ランニングやイベント用のTシャツとして、素材やプリント色などの様々なご要望にもお応えしますよ。