レコーディングエンジニアによる煮卵 | ギター兄ちゃんの独り言…

レコーディングエンジニアによる煮卵

こんばんわ。タイトルそのまんまです。

煮た孫…  煮卵です!!

はい(σ・∀・)σドンっ!


 $ギター兄ちゃんの独り言…

手作り半熟煮卵です。先日の記事にてつけ込んだアレがコレで今は in 俺の胃袋 です。

だからなんだ! と。言われてしまえば反論の余地は一切ございませんw

とりあえず。この…

とろ~り感がぁ( ´◇`)ぁぁあああああああああああ

ノリと感覚と勘だけで初めて作りましたが。意外と自家製でもそれなりの煮卵って作れるみたいです。

去年の年末においしい煮卵を食べる機会があって。何となく自分で作ってみたかったんですよね。

ラーメンにつけるも良し。酒のあてにも良し。借金の返済には全く使えません。

てか初チャレンジでいきなり半熟を目指す俺は… チャレンジャーwww

初球全力投球が俺のモットー(・∀・)あ。モットー



てか。レコーディングエンジニアって料理に凝る人がすごく多いんですよね。

何となく素材を加工していくミックス作業と料理って似ていると思いませんか??


素材の味をどうするか。どう調理するか。

天然か? 養殖か? 下味は? ソースは? 焼きは? 

下味だけでも良くないか?いっそ素材そのままで頂こう。

盛りつけだってバカにしちゃいけないっ!

和食? 洋食? 中華? イタリアン? ドメスゴリアン? ブタゴリラ?




様々な食材… 


そして様々な場面。食卓…


音楽と照らし合わせてみて下さい。



音の扱い方。 



音の聴こえ方。




そして… 音の聴かせ方。



素材の良さを生かすも殺すもそれを感じる料理人の感性と腕次第です。


素材の音をよーく聴いてみて下さい。


聴こえませんか?



ほら。耳をすませば。



素材の声が聴こえませんか?


俺には素材の声がこう聴こえます。














関係なくね?(°∀°)






以上ですwwww

すいません!ほんとすいませんっ!

ごめんぴー 

ついでにおなら(´∀`)ぷー

マジでいつものような長ったらしい音楽的なこと書いてる余裕ないんです( ̄▽ ̄;)

取り合えず煮卵でも作って待ってて下さいw

もし暇王者決定選ファイナルリストに選ばれた真の暇人なら

このまとめ記事だとかここらのレコーディング関連の記事とか読んで暇をネリ潰して待っていて下さい。

でわでわm(_ _ )m

STUDIO Air Room (PCサイト)
twitterhttp://twitter.com/gaku4321

$ギター兄ちゃんの独り言…