某アニメのエンディング曲の裏話 | ギター兄ちゃんの独り言…

某アニメのエンディング曲の裏話

昨日は一日休んでリフレッシュしてました。

家でただごろごろまったりダラダラとリフレッシュ。

引きこもりエンジニアの俺には最高の癒しですw

少々頭が腐りましたがいつものことです(・∀・)



んで先ほどまで先日に言っていたアニメのエンディングのレコーディングしていました。


話の流れは↓の記事で。

アフレコ終了 エンディング曲のプリプロ

歌録り プリプロ作業


今はこれから別案件のレコーディングでクライアントの到着待ち中です。


ひ~ま~だ~( ̄▽ ̄)




暇なのでw


例のエンディング曲の裏話しなどを。


色々ありまして。

結局、一曲通して俺が全編手直ししました。

作曲者からMIDIデータ(スタンダードMIDIファイル)を送ってもらい。

使用音源を含め全てこちらで作り直しです。

完成した時点で作曲者の意図なんて何のその。



原曲の面影は三万光年彼方へw




だって原曲がカス…まだまだ手直しする余地があったのでw



ただ。。


1つ問題が…。(・_・;)




大人の事情で実は俺が作ったことは秘密になります。






これが大人の世界かっ(・∀・)







と。

いうわけでわなく。w


今更、再度テロップを作り直すのが。。

だそうです。

ギャラを幾分か上乗せするから勘弁してもらえないかと。

そんなお願いされました。




は、はぁ・・・!?



これを言われた時の俺の気持ちが皆さんに分かりますか?


電話越しにそんなことを言われたもんだから。



大きな声でっ!



ぶっちゃけ。



俺、言ってやりましたよっ。










よろこんでっ(≧ω≦)b





なので情報公開出来ません。w

ギターも頑張って弾いたんですけどね。


そんなもんどうでもいいww


実は情報解禁になったら。

近々このブログにアップしようと企んでいました。

写真とかいっぱい隠し撮りしてました。


あぶなかったー( ̄▽ ̄;) 


元々、使っていたスタジオが一見お断りの一般受付していないスタジオで。

情報公開は禁止のスタジオだったのでそれに救われましたw


とりあえず。


ギャラの振込日が楽しみですww




てか話しは変わって俺って。。

クラブ系の4つ打ち作ったり。

重低音バンドの楽曲アレンジしたり。

今回みたいにアイドル向けチックな遊び曲作ったり。

アニメのアフレコしたり。

エレクトロニカ系のSE作ったり。

ギターでゴリゴリにハードロックな曲を弾いたと思えば。

ハウス系のピアノインストを作ってみたり。

カントリー系の弾き語りのレコーディングしたり。

ヴィジュアル系バンドのレコーディングもよくやってます。

来月はディスコパンクのレコーディングなんかも。

アコギのインストものSEも作るように言われてます。

HipHopのミックスもしょっちゅうご依頼頂きます。

マスタリングはジャンルは良いとして…

あ、遊戯台(パチンコとかゲーセンの)のBGM作ったりも。

年に数回程度だけど演歌を録ることもあります。


いったい俺の得意とするジャンルは何なのでしょう( ̄▽ ̄;)


そして職種が多岐に渡りすぎww


男 29歳 独身

人生に迷子中(主に職種とジャンル)

でしたww




次の記事でボーカルのレコーディングの話しでも書こうかな?( ̄▽ ̄)

STUDIO Air Room (PCサイト)
twitterhttp://twitter.com/gaku4321

$ギター兄ちゃんの独り言…