「尊敬する仲間。山口雄太郎という人間」 | Borderless Message

「尊敬する仲間。山口雄太郎という人間」

Borderless Message
Borderless Message
Borderless Message
Borderless Message
Borderless Message
Borderless Message
Borderless Message
Borderless Message
Borderless Message
Borderless Message



山口雄太郎。

彼が感じる色や匂いや、温度というものは、

その一瞬の時間をアートに変え、今にも吸い込まれていきそうな感覚に陥る。

東京や大阪でしょっちゅう飲みかわす遊び仲間であり、同世代の大切な仕事仲間。(あんまり一緒に仕事はしないけど)

きっと山口雄太郎と出会ったのは僕が彼のような人を求め、彼が僕のような人を求めていたかもなのかもしれない。

出会いって、きっとそんなもんだ。

4年前の夏、あの場所に行ったのもおそらく何かに手繰り寄せられたから。


彼が感じる色や匂いや、温度というものは、

その一瞬の時間をアートに変え、そして永遠にアートとして人の脳裏に棲みついていく。


Borderless Message


<この島は僕らが出会った場所>

一週間ほど共にタイの島々を旅をしたが、特になにもせず、二人で泳いだり、昼寝したり、飲んだり、特になにもしなかった。


そんな彼の作品が、今月号の玄光社出版「カメラライフ」で掲載されています。

よかったら是非手に取ってみて下さい。

Cafe Bar Hobbitでも置こうと思います。

<カメラライフHP> http://cameralife.jp/book/3183


【山口雄太郎プロフィール】

写真家。1987年生まれ。神田外語大学外国語学部卒業。在学中に24ヵ国を旅し、インドを中心に取材を行う。現在、旅行記の執筆、雑誌や広告撮影を中心に活動中。
長尾良祐著「学生よ、旅に出ろ!~現役大学生の世界一周物語~」などでも写真掲載。

<official HP> http://yutaro-yamaguchi.com



--------------------------------------------

長尾良祐出演情報

8/6(土)「Independento Jorney」にてトークライブ

8/7(日) Cafe Bar Hobbitにてトークライブ 中村伸一トークライブ、中村伸一×長尾良祐

--------------------------------------------