更年期とは | CAMONE/酵素マイスター山添ゆか

CAMONE/酵素マイスター山添ゆか

普通の主婦から一転ジャズシンガーの道へ。
180度変わると言う青天の霹靂人生。健康に関することに興味を持ち
2022年に歌と美と発酵のサロンを立ち上げる。ライブ情報は勿論のこと、
健康に関すること、気ままに色んな事書いていますので、是非お立ち寄り下さいませ~♪

更年期

恐ろしい響きです。( ;∀;)
新曲覚えずに、こんな勉強してる場合違うのですが…w

人間なら皆迎えるこの時期
年を取るのは、お金持ちも貧乏もみな平等ですもんね。 
嫌でも来るし(*´-`)

でも、厄介なのは、後ろに障害と言う文字がくっついたもの。
これも女性も男性もあると言われてますが
女性の方が断然多いと思いますね。
いや、女性の方がキツイのかな?

人間の体ってほんとに良く出来てるんだなとつくづく思う今日此の頃、だから大事に労ってやらないと
ダメだなと思っていますが、、、
 
女性の場合、一月に一度に来るものが来なくなると起こる更年期障害

エストロゲンと言うのが減少して起こる障害
ですが、太ってる女性はそのエストロゲンが豊富
なんだそうですよ。
確かに体はふくよかですもんね。
それに比べ痩せてる人はかなり男性レベルらしい。
うーん、これも見た目と比例するのか?
でも、エストロゲンは女性特有の癌を作りやすい
ホルモンらしいので、細い人の方がリスクは少ないことになるのか?

ま、何方にせよ丁度いいってのが良いんだろうけどね( ´o` )ノ

あー、嫌だ嫌だ、、
こんなのを気にする年齢になったなんてT^T

皆さん、中身は既におっさんですが
心はまだまだ乙女です(笑)ので
これからも宜しくお願い致します♡ 

さて、こんなこと言って場合ちゃうちゃう
夜に向けて、良い女なジャズボーカルにスイッチ入れまます。
↑↑
スイッチ入れんのかいー(笑)

皆さま、お待ちしてまーす!
{7C96309F-6C83-4185-A546-DC1CA36FAD8C}