コルバラからミズリーナ湖へ - To.Misrina Itaiy - | 塾長の日記

塾長の日記

水彩画のこと、横浜画塾のこと、スケッチのこと、時事ネタ、美術全般のことアコースティックを中心とした音楽のこと、季節の移り変わり、おいしいもの、おもしろいところ…なんでも気づきのままに。

目がさめると、昨日と一転して快晴!

後ろ髪を引かれながらも、今日はコルバラからミズリーナ湖へバスで移動します。

{A0A780D7-02C3-425D-93FE-212D18211836}
各々名残を惜しんでホテル周辺を散策。

{F10FA677-799B-41FB-895C-C8969551898C}
今朝も美味しい朝食を食べ過ぎてしまいます。


{D015BEC4-DF6A-4A32-8625-66941314C583}
ミズリーナ湖へは、山岳地帯を蛇行しながらいくつも峠を越えていきます。

途中、コッレの町でスケッチタイム。

{299C5426-7614-455A-A739-97AA449D427B}
とても小さい可愛らしい町。薪が積んであるだけでもセンスを感じます。(真ん中にお花をいれますか?フツウ…)


{10B06753-2731-43E2-8B7E-17364DC389D3}
ちょっと急坂を登るとこんな光景に出会えます。私はここに決めました。ここまで来て描いたのは私と86歳のSさんだけ!

{DF146F4A-91CA-470B-8226-036160990CBF}
足元には不思議な高山植物がたくさんあります!



コッレからさらに上へ約一時間。標高2200mのギアウ峠という絶景スポットで撮影タイム。

{1BAD9F13-8DD8-49F7-8A4E-A751F37E2ABD}
ドロミテの雄大な山々を一望できます!驚いたのは、ここまで自転車で登ってくる人がたくさんいるということ!

小一時間過ごした後、いざミズリーナ湖へ!




また約一時間半かけて蛇行しながら幾つも幾つも峠を越えて、

ミズリーナ湖に到着!


{A1F4CC31-AF02-42DB-9C5B-C09B9CC5D77E}
到着時降っていた雨も間近に現れた虹とともに晴れ始めます!いつも通り…(^-^)/

さぁ、ロケハンだ!

{AD47FD80-06C4-463A-8238-FD65EA899FB4}
晴れてくると水面は鏡のように山々を映し、信じられないほど美しい光景に圧倒されます。

{549F780F-B986-480C-A1E1-C087FD0EC8EB}
これは一体なんなんだ!

絵にも描けない美しさ…

明日、挑戦してみます。

*\(^o^)/*




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ワークショップ募集状況

NHK文化センター
(青山・横浜ランドマーク・梅田・京都・神戸・名古屋)
※検索欄(一番上)で“笠井 一男”で検索すれば空き状況も一目瞭然!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
塾生募集!(若干名)

詳しくは、こちらにご連絡ください。

横浜画塾概要


TEL; 045-942-7331
Mail; info@y-gajuku.com



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
好評発売中!

水彩手順トレーニング 実例 全スタイルとレッスン
(グラフィック社刊)

 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
好評発売中!

 水彩風景 プロの手順  - なにを・どの段階で描くか - 
(グラフィック社刊)
B5(257mm×182mm) 112ページ(オールカラー) 定価;1,890円(本体1,800円)
$塾長の日記