久しぶりのスケッチデー - Sketch Day - | 塾長の日記

塾長の日記

水彩画のこと、横浜画塾のこと、スケッチのこと、時事ネタ、美術全般のことアコースティックを中心とした音楽のこと、季節の移り変わり、おいしいもの、おもしろいところ…なんでも気づきのままに。

久しぶりのスケッチデー。

横浜市営地下鉄グリーンライン“川和町”駅の真ん前に広がる菜の花畑に行きました。


私は自転車で20分で到着。
アップダウンのある港北ニュータウンはいい運動になります。


異様な建物が駅です。違和感あるなぁ…。


駅を入れないで、大きい屋根の日本家屋を菜の花越しに描こうと思います。


ファーストウォッシュは空と菜の花。
桜は二分咲きですが咲かしてしまおう!


8割で止めておいて皆さんの進捗を診に行こうと思います。



画塾に戻って少し筆を入れました。

"Spring Field" 36cm×51cm






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



鋭意準備中!

《個展予告》1年半ぶりの個展

新刊出版記念
笠井一男 水彩展 - Czech Italy Cuba - (仮称)

2015年 4月16日(木)~4月22日(水)
場所; 青山 ギャラリー コンセプト21





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


好評発売中!


水彩風景 プロの手順  - なにを・どの段階で描くか -
(グラフィック社刊)
B5(257mm×182mm) 112ページ(オールカラー) 定価;1,890円(本体1,800円)
$塾長の日記
個展に出品した作品もプロセス(制作過程)付でたくさん載っています!

$塾長の日記
こんなプロセスページが満載です。



合わせてこちらもどうぞ。
『透明水彩 シンプルレッスン - 水の力を生かして描く - 

$塾長の日記