トマトフェスタ  初めましてと は~るかぶりだね | 雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

伝えていきたい日本の楽器。
箏の爪音・三味線の艶・尺八の侘び・寂び。

和楽器と洋楽器のアンサンブルを楽しむ。
MARIOアンサンブルはこちら http://mario.ohju.net/

酷暑の中での 野外ライブとなりました
よく熱中症にならなかったものだと・・・感心しました。

何がなんだか分からず右往左往して そんなこんなで始まりました。


こちらはMARIOイケメンズ+1(トランペット)のエターナル・ライズというユニット。

フェスタのメイン会場から だいぶ離れた所にあるレストランの駐車場!!
何故?? 
「これでは私達の伝えたいことも伝えられない。。。」
可哀相に 彼らは身内にしか聞いてもらえず
カンカン照りの中 汗だくの演奏をしたのでした。
その後に演奏した 三線のグループも同じ。
気の毒としか言葉がみつからず。。。


gajariのブログ



gajariのブログ


gajariのブログ


gajariのブログ



しかし、ここで怯まないのが おどろくんでねぇさん。
屋台を並べている メインストリートのほぼ真ん中に
「少しのスペースでいいから貸して~」と
けっこう広いスペースを確保してしまった。恐るべし!!

演奏中には まわりの屋台から

「いらっしゃいませ~」 「イカ焼けてるよ~」 なんて笑える。

 


gajariのブログ


gajariのブログ


あまりの暑さで糸は伸び伸び、指スリまで汗まみれでツボ外しの名人かと
思えるくらいヒドイ音。
さっきの発言撤回しないといけないかもね
冷や汗まで噴出して 頭くらくら~

スペース確保をしている時にマイミクのなるちゃんが娘さんと来てくれました。
お会いするのは なんと32年ぶり。
お互い変わっちゃって分からないかも~なんて思っていたけど
一目みて すぐわかっちゃった!!
昔の面影 そのまんま
保育園で1年間と高校では隣のクラス。
「いや~ は~るかぶりだね」・・・これ松本弁、
「ほんとに 久さしぶりだこと」。

もう1人 マイミクのカメさん。
MARIOのコミュニティや凛音のコミュにも参加していただいている方で
お会いするのは初めて。
三味線弾きますって ご案内したので、
三味線持って スタンバイしたら
「雅じゃ利さん、こんにちわ」って声を掛けてくださいました。
「カメさんですね はじめまして~」
優しいお顔のカメさんでした。

お二人とも暑い中最後までお付き合いいただき ありがとうございました。