婦人講習会 by 渋谷区商店会連合 | 外苑西物語 | キラー通り商店会オフィシャルブログ

婦人講習会 by 渋谷区商店会連合

渋谷区商店会連合の人気行事の一つが毎年開催される合格『婦人講習会』です。今年はホテル  尼僧の小林良正さんです。渋谷区の商店会会員のご夫人を対象に開かれる講演会です。

外苑西物語 | キラー通り商店会オフィシャルブログ-小林良正
肩書き 浄土宗尼僧・良正庵庵主

優しい言葉とほほえみで、説法を行うお母さん尼僧。浄土宗の尼僧として、日本人の「心の浄化」を祈願し、念仏行脚で日本一周を実行中。2006年の12月 で法話(講演)は1500回を超える。命の大切さや豊かな心、すてきなコミュニケーションづくりなど、参加者に安心感を与え、優しい気持ちになれると大好 評。

今回のテーマは  ペンギンパンダ~やさしい言葉とほほ笑み~ をお話いただけるそうです。


にこにこ笑顔とやさしい言葉。読めば字のごとくですが、人は常に、にこにこし、やさしい言葉を使っているかというとそうではありません。家族の中が大切で す。そこで、家族の一日の生活を追いながら、挨拶・返事・あと片づけの人間としての基本問題から、やさしいさあふれる家族になるための秘訣を説いていきま す。

日時 平成23年2月24日 渋谷エクセルホテル プラネッツルーム
定員 250名 先着順 
費用 1000円 (お弁当、飲み物付き)

この後、箱根湯元ホテルで懇親会があります。
詳しくは、事務局まで 3401-4462