6月13日 第5回キラー通りお料理教室が開かれました フランス ビストロの味 | 外苑西物語 | キラー通り商店会オフィシャルブログ

6月13日 第5回キラー通りお料理教室が開かれました フランス ビストロの味

今日の講師は、フランス文学博士の荻野厚志先生です。

フランス留学時代に覚えたメニューを教えていただきました。

本日のメニューは前菜が4種類

外苑西物語 | キラー通り商店会オフィシャルブログ

エッグマヨネーズ、キャロットサラダ、山羊のチーズのガーリックトースト、野生のアスパラガスとアーティーチョークの塩ゆで

外苑西物語 | キラー通り商店会オフィシャルブログ

サラダはエンダイブのサラダ ブルーチーズソース

外苑西物語 | キラー通り商店会オフィシャルブログ

メインはシューファルシというキャベツとひき肉のお料理です。

レシピはこちら からご覧いただけます。

先生が築地まで買い出しに行って見つけてきた珍しい季節の食材やチーズなど、普段なかなかお目にかかれないメニューに皆さん感激!

外苑西物語 | キラー通り商店会オフィシャルブログ

今回はスパークリングワイン2種類と赤白ワインも全てフランス産のワインを選んでいただきました。

先生との会話も楽しくフランス気分に浸れた日曜日のランチでした。

お料理教室をウェブアルバムで見る